内乱で使ったデッキについて【ネメシス編】
・機械ネメにした理由
男の子なのでロボットが使いたかった。以上。
・サブをAFにした理由
加速兵がAF軸なのと、キャットガンナーが強いのでベルフォメットを出すまで安定して戦えそうな気がした。
構造の解析からのレディアントのクロック刻む役割にも期待した(ティシポネーが通れば4+8+8でピッタリ20だったりする)
・試作機械兵不採用
加速装置ない状態でトレース引いてくるのがしんどい。
特にベルフォメット後はどうやっても加速装置を確保できなくなるので。
キャットもいるので思い切って外した。
・メイシア不採用
削るカードを選べなかった。
でも裏の手仕込んでなかったのは反省している。
ただ後半にEPを残しにくいデッキなので即進化できるリーシェナでも良かったかもしれない。
・全体的な感想
女神埋め込んだあと柔軟な動きが取れるような構築とプレイングを心がけるべきだと思った。
ティシポネーかEPがないと8T目以降がしんどい状況が多々ある。
女神ばっか沢山あってもしょうがないので機械は絞ってもいいかもしれない。