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機械復讐はRAGEに持っていく予定だったのか知りたいね。悪夢でプロダクトマシーン出ないと詰みそうという印象しかない。

ヴァンパイアは諸悪の根源と言える悪夢の始まりはそのままだし、疾走ケアの獄炎3枚でまだ生き残りそうな気がする。エイラは一番ダメなクルトがそのままだから、相変わらず地上戦デッキに強そう。

Open 6で呪殺現場使いましたけど、これ強いですね。自分のフォロワーが展開できないから事前評価は低くしましたけど、コントロール系でターンを稼げればいいならパスでもいいわけですし。

冥府ネクロ楽しそうだけど、育ったエイラのフォロワーが冥府で落ちなそう。

ROGナーフ後勝てそうなデッキ - shadowverse ocean svsea.hatenablog.com/entry/201

明日ナーフだから新環境のデッキを提出しなくちゃいけないのか。仕事終わったらナーフされてた。提出期限は今日までね、はさすがにかわいそうだな。

真の強者はある程度手探りの状態からでも勝てるデッキを見抜き結果を出すよ。まあデッキのチューニングを得意とする人よりもビルドを得意とする人の方が有利な状況になってしまったのは確かだけどね。

運営は一般ピーポーの声なんか聞いてないよ。自分の所にあるランクマのデータだけしか見てない。

TwitterではRAGEに向けて調整していた人たちが怒り狂っているけど、運営がランクマ第一なのは分かっていたことだから、一般人の声が反映されたことに対して文句を言うのは筋違いに思える。

運営の方針としてはランクマのデータ以外は参照しないことが前環境で分かった。だからBO3単位でどうこう言っても仕方ない。ランクマの環境が偏っているなら正す、RAGEやプロリーグがあってもだ、という方針は確認できた。

ランクマのデータを見るとさすがにナーフ不可避のものすごい数字が出ていたけど、それをこのタイミングで行うのが適当だったのかどうかは難しい。

中盤に絢爛ドローするよりマゼルベインドラゴンの方が強くて泣けてきた。破滅出して守護立てたらエンハガルミーユ!

アディショナルのために初期から貯金していたパックの4つ目から絢爛出たwww

進化したエイラのパワーが5だからリーシャで相討ちなのは変わらずか。

地味にナルメアが残っているから復讐はもう体力10がデフォで戦うデッキとしてやっていけると思う。アグロやバーンと当たったら負けで。全対面有利じゃなくなるからトップからは陥落するだろうけどね。

ユリウスは単純に強いから作ったけど、絢爛はナーフ読みで作った。テンポラリーカード制度ができたからラウラは作らなくて済んだ。これは必要な時に作る。

カラブリ作った分くらいは回収しないとだから復讐使お。

哀切はプレミアム含めても3枚しかないから割と泣きたい。10枚近く出たゴールドたくさんあるのに。

6コストで2コスト下げるなら終戦のドラグーン以下になるから、復讐状態でこの効果だとちょっと厳しそう。空いてた6コスト枠だけど。

哀切は2コストで2コスト下げるから実質フリーフォロワーにもなれるし、本来出せるターンよりも早くパワーカード出せるからダメなんだよね。

後攻勝率が改善しているのは明らかにエイラのせいだよね。

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シャドバドン

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