遊戯王はソリティア勝負になってしまってから全く違うゲームと化した。自分のデッキの手順を覚えるだけでも大変なのに、勝とうと思うとなると当然相手にするデッキの手順をも理解しないといけないから脳が爆発する。

遊戯王はWikiを作ろうと発案して土台の部分を作った程度には関わってる。運営は知識のある現管理人に任せたけど。

ドッソレスホリデー 

120連で遊龍チェンが出て終了。ミズキは2、マウンテンとマゼランがすり抜け。ラ・プルマ推しなので毎日無料で出なかったらあと一人出して完凸予定。

対面してお互いにスマホ出してやるなら、新ルールのシャドウバース2としてやればよくね? と思っちゃう。サイゲが紙でやりたいのかブシロードがやりたいのか。

ダメージ計算も面倒くさいけどトークンカードを出すのも面倒くさそう。進化はさすがに両面カードにはしなかったか。

ちょっと目を離していたら緊急ナーフ入っていてワラタ。グリームニル君またか。また言うけどこの開発で紙やるの正気?

あけおめトゥートでアクティブ人数を確認っと(そういう事は黙ってやれ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

名前を言ってはいけないカードゲーム、内容は全く知らないけど存在自体がゲームみたいで外野から傍観している分にはおもしろい。

サイゲ的にはどんなにランクマやってもらっても一銭にもならないのだから、商売としてはほとんど意味ないよね。

不正の動機が寝る時間を増やすためって、覇者の称号にそれだけの情熱を費やす価値があるのかなって思う。

シャーマンキングはいい感じに読んだ記憶が無くなっていてアニメを楽しんでる。完全版は読んでないからラストがどうなったか楽しみ。連載時は打ち切りって感じしかなかったから。

プレリリースとかいう有料βテストやってリリースから1週間で緊急ナーフの実績がある開発やぞ。

紙にしたら簡単にナーフできないのにシャドバの開発はそこの所わかっているのか。

MTGは紙を止めてデジタルに完全移行したいらしい。

参院選全国区比例代表なら日本全国誰でも氏名書けるから票田になる。それが可視化されるから無碍にもできない。

表現の自由を守るには民間でがんばるよりも立法府に入ってヤバい法律を作らせないようにするのが確実って判断に至ったのだろうね。

2000年に二十歳だった人ももう41歳なんだよね。

ローテーションフォーマットが始まった頃は10ターン目に大技が飛んでくるから9ターン目に勝てるデッキが強いって感じだったけど、最近は5や6ターン目にずらりと横並べして勝つデッキじゃないとダメみたいな印象がある。プレイしてなくてスクショから読み取っているから見当違いの事を言っているかも。

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シャドバドン

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