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絢爛はそもそもキープしなくていい、ドローするだけでよかったから、これに慣れちゃった今だとモヤモヤが溜まる一方。

特定カードを全力で探すマリガンをすると2コストも返す事になって序盤が安定しなくなる。

特定のカードに進化を使えるのが前提のデッキは、そのカードを確保しないとそもそも土俵に上がれない。エイラとリーシェナが顕著だし、ウィッチはテトラがキーカード。

なくなって分かる前環境のロイヤルの安定感。

ヴァンパイアがハンドバフアグロ、機械、進化機械、復讐、機械復讐、進化復讐とかいろいろな可能性を探っていて、リスト見てて楽しい。なお自分はランクマやっていない模様。

圧倒的一強状態はそれはそれでミラーの戦いとかが熱くて面白いけど、やはり王道はいろいろなデッキが切磋琢磨している環境かなって思う。

エイラの弱点は昔からライフゲインはあるけど守護がないだったけど、今は普通に守護だらけで時代は変わったなと。回復しながら守護が出せるカードは祈祷がヤバくなるからダメだと思ってた。エイラ本人が守護持っているんだからどうしようもないよね。

次のグランプリはアンリミだから日課のミッション3勝を勝利数の少ないエルフ、せっかくだから豪風を使ってみた。エイラ相手に獣姫、祈祷、神殿、鉄腕、レフィーエ、レフィーエって出されて割と絶望したけど、攻撃止めつつ対空射撃2枚で白竜落として11/11に育った虎を横目に見つつ10点リノで勝てて気持ちよかった。

絢爛で勝手にライフ10になるならもういっその事ナルメア2枚くらい入れて、進化ターン後は絶対復讐するマンとか考えた。疾走やバーン相手は割り切る。獄炎くらいは入れるけど。

補償期間中はカードでもエーテルでもどっちも同じでしょ。

復讐でのエイラ戦、結局ラウラとカラブリ引けるかどうかって感じがする。ラウラ引けないから打点が手札で腐ってクルトで焦土にされて終わる。

正直いつまで使えるのか最初から書いておかないのは不誠実だと思う。

ゼルダはプレイすると他のゲームが物足りなくなる諸刃の剣。

ライトニングキャットにはさすがにびっくり。

TVモードがないのでそこが割り切れるなら買いですね。ゼルダもそのままでもできますし、Proコン買ってテーブルモード的にも遊べます。そんな感じで私はプレイしてました(バッテリー切れがちょうど休憩のよいタイミングになり、ハイラルから帰ってこられないのを防ぎます

復讐は主に2コスト枠で選択肢があるのが強みだと思った。どのカードも一長一短だから、相手から見ると何が出てくるか分からないのが怖い。

Switch Liteは3DS後継のポケモン専用機です。

貯めておいた48パック開封しました。哀切0枚でした。でも絢爛出てエンブレムもらえたのでラッキーでした。一番欲しいのはエイラのエンブレムなんだよ!!!

試しにヴァンパイアクラスの事後評価付けたらA未満が2枚しかなくて草。

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シャドバドン

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