シャドバドン創設者
先4で使える麗し2枚入っているならトリル3枚は多いと思う。
いうて私もトリル2枚使ってましたけどね。だからこそ言えるというか。復讐に入っていない時なら強めだけど、入っているなら他のカードの方が強い。
トリルは破滅のコスト下げる役割があるけど、今は5/5が相討ちになってしまって盤面に残らない事も多いからね。リーシャが弱いと言われている理由と同じ。
哀切は10ターン目にラウラとカラブリ一緒に使うためによく使っているけど、10ターン目迎えるようだといろいろなデッキに負ける可能性が高くなるからダメなんだよね。
ポセ宗不快だって言われていた頃がもう懐かしく感じるなんて。ランプドラゴンというデッキタイプを見かけなくなったから、そこでしか見かけないカードは本当に見なくなってヘイトがどっか行ってしまった。
そこはほらアディショナルでぶっ壊れを出すのには定評があるドラゴンさんですから。
ドラゴンさんが今あまりにも不憫だから、何かレジェンドをバフした方がよいかと思った。乙姫様とか終戦のドラグーンあたり。ほとんど使われずにローテ落ちするのは忍びないよね。
機械ネクロは数よりも質を求められるから、既存カードよりも強くないとそもそもデッキに入らないのが痛い。
ウィッチは結局機械の枚数が多ければ多いほど強くなる系のコンセプトなので、それ以外のカードはなるべく少なくするのがよさそうですね。
エイラは自身を引かないとデッキが機能しないから、デッキ全体としてTier2程度と思っていたのでB評価。クルトは自己完結していて強いのでA評価にしました。リペアモードが簡単に手に入りすぎるので、Sでもよかったかなと思っています。
エンシェントレオスピリットに謝れは事前評価に書いておきました。
A決勝復讐で1-2。ミラー勝ち、AFメイシアケアし続けられず負け、アダマントバード2連打からのクルトエイラに負け。後4で相手盤面ふき飛ばしつつ無傷の6/5で、しかも2点回復しているクルトは許さない。
integralさんの機械ウィッチが強そう。 https://twitter.com/decoytegral/status/1147762401858580480
メンテ11日だからさすがに緊急ナーフはないな。
復讐で強くなるカードが8枚だけってヤバすぎるでしょ。モノが9で走れるかも怪しい。
世の中のすべてのリペアモードが憎い。だいたい全部クルトのせい。
エイラに当たりまくってロングゲームで負けまくって精神を破壊された。MP3000以上のまともなエイラばかりだからすごく疲れる。
エイラ側がデッキ枚数残り2枚まで行って負けたのだけど、はっきり言って時間の無駄だなこれ。私は累計BPが欲しいだけなんだ。
ふわもこ雑記 | 復讐ヴァンプ 構築 雑感 https://blog.goo.ne.jp/huwamokotown/e/9e9c36515bc06667b559cec8bc7b8b4a
パワー9まで育ったエンハソニアとかよく捌けたなと思う。アザゼル進化強い。
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