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RAGEで7人が使っていたロイヤルが覇権を取ると思っていたけど、あまり増えていないのにちょっと疑問を感じる。

グランプリだとヴァンパイアが一番多い感じで次がドラゴンですね。次にウィッチ、ロイヤル、ネクロ。後はほぼいないかな。

Ratings for シャドウバースに【2pick】版が登場! ブラウザー版のみの配信です! 基本的な使用方法はBO3版と同様です。 ルールやRDなど細かい部分は進捗を見つつ決定していきます!
2pick.g-ratings.info/

ありがとうございます。侮蔑の使徒進化に飢餓の輝きだけだと9/3でしたね。

侮蔑の使徒にダメージ与えまくると一応15点まで出せますか。条件厳しすぎますけど。

13点ってどうやって出すのですか?

今日の蝙蝠は3-2。ミラーで友情コンボやっちゃったのと、ドラゴン相手に一裂きでライフ8にして9/1の疾走もらって負け。どちらも相手が出せる直接火力を見誤って自傷したのが敗因。ちょっと勝ち急ぎすぎたから反省せねば。

そういう意味では一つくらいはレジェンド無しでも組めるデッキが欲しいところ。今だと始祖がいないマナリアとか。

レジェンドがデッキの核になるのはそういう風にデザインされているからいいのですけど、フィルレインみたいに基本パーツになっちゃうと値段が跳ね上がりますね。

超越対エイラ、超越対アグロみたいな対戦が多発しているということですよね。そして平均すると勝率も使用率も高いデッキはないと。これは是正する必要があるのか難しいですね。

10/30にメンテの予定はあるけどナーフの予定がない理由はこれか。二次予選、三次予選が11月3日(土・祝)にあるのなら、ナーフの予定があるとは言えないよな。

Shadowverse World Grand Prix 2018 JCGオンライン予選大会
sv-wgp.j-cg.com/2018/

蝙蝠はやっと持っているポテンシャルの4割くらいは引き出せるようになってきたと思う。無限にとは言わないけど、しっかり勝つには相当難しいデッキ。

今日の蝙蝠は3-2芸人を抜け出して4-1で決勝ラウンド進出。ガルミーユスリーブは欲しかったのですごくうれしい。
初戦あと1枚でフラウロスという2と3ターン目が過ぎ去って、自傷はあるけどドローが無くて蝙蝠引けなくて負けスタート。ドローカードをあまり使わず都合よく蝙蝠を引ければ苦労しない。
あとの試合はなんとなくプレイしていたらなんとなく自傷が貯まって、ちゃんと蝙蝠引けていたから勝ち。やはりドローは大事。

製作者がミッドレンジには勝てないって言っているからね。回復も守護もないし。

初見殺し性能は高いと思いますけど不死者で終わるので相手のデッキを選ぶと思います。

黄金都市は1枚確定キープです。

26連勝&グラマス到達!NoA使用黄金都市ビショップ! - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

20万目指すって言っていたあぐにさんが64000でさすがにすごいなーってランキング眺めていたら、アンリミで70000超えが2人もいて驚いた。トップがドラゴンで500勝していて何を使っているのか気になる。

今日の蝙蝠も3-2。今日は無駄なダメージとかの細かいミスはなかったと思うけど、そもそものプレイングがおかしい気はしている。初心者レベルのネクロに20枚近く引いても蝙蝠引けずにギルネリーゼ2連打されて負けたし。まあこれは特定のカードに過度に依存しているデッキを使っているから仕方ない。

429勝でのエルフグラマスは茨の道過ぎる…

でもまあアリアみたいにリノセウスと絶対同居しちゃいけないカードは最初から制限カードでいいと思う。

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シャドバドン

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