Show newer

原作知らないからよく分からないけど、ここでマナリア関係のカードを全部出してテーマとしては終わりにしそう。代わりが割を食うのは秘術。

秘術は次で望遠鏡とフロウが落ちるから、もう何やってもダメだと思う。

クラス相性的にビショップが割って入る余地は十分あると思うけど、やはり軽めの全体除去がないのが致命的なのかな。

今の環境はフラウロスと蝙蝠が規定していると思うから、がっちり中盤を抑えられるロイヤル、ドレインで圏外に逃れられるネクロがヴァンパイアに対抗できるクラスなのかなとは思う。

ロイヤルとネクロはパワーカード詰め込んだミッドレンジが一番強いのは歴史が証明しているけど、他のクラスは秘術とか復讐とかのテーマがあったはず。

ネクロはオルトロスとカローンで墓場の取り合いすると思ってカローンの評価を高くしたけど、カローン全くいなくて埋まり案件。

多分ナーフは11/26あたりまでないから、アディショナル来るまでずっとこの鉄板3クラスと残り1クラスの試合だけ見ることになりそう。見慣れたデッキが、ミラーと見慣れたデッキとしか当たらない試合の視聴数大丈夫?

6チームで24デッキあるのに使われているデッキタイプが5種類はさすがに面白みがない気がする。

で落ちるカードの後継が星神には多かったから、それが多いクラスほど影響が大きいと思う。ギガキマとかコントロールウィッチというデッキタイプが無くなるレベルでヤバい。でもマナリアがコントロールの系譜を継ぎそう。

Bグループは3勝できれば決勝ラウンド行けるんですよね(以前あえてBに行った時に初めて知った

私なら全部顔ですね。ゴブリン入れているのなら速やかにライフを攻めていくデッキだと思うので。4PPでの全体除去はありませんし。

侮蔑ドラゴンと言われるデッキタイプはまだテンプレみたいなのは固まっていないというか、どれだけ疾走に寄せるかでレシピ変わってくるのかな。とりあえずガルミーユが仕事しないと話にならないのは理解した。

嵐の翼ってカードが弱すぎてビックリしている。疾走は鰺でいいや。

この効果はリーダー付与としてテキスト化した方が分かりやすいな。常在型能力でないのなら。

ジャバに吸い込まれたのがドラウォと侮蔑の使徒で、疾走連打するデッキに仕上げてあったのかな。

今日の蝙蝠は初戦にジャバウォック超強化ドラゴンに負けてからミラー3連敗して、最後に何とかロイヤルに勝って1-4。実力が出ちゃった。
6ターン目にジャバが進化で13/13になったけどこっちがヴァーナレクをトップデッキ。冷静にヴィーラ進化切って自傷すればジャバを落とせたけど、完全なプレミで狂気とけんぞくぅ2で自傷したから鰺疾走で終わった。

SAOのアリシゼーション編が4クールでやるということなので、遙か昔に積ん読状態になっていたのをやっと消化した。9から18巻までってどう考えても長すぎる。紙から電子書籍に移行した13巻から放置していたけど、それでも6巻分あるからね。しかし、まだ外伝が2巻残っているという。

前期の覇権だった人形でほぼ勝率50%だったから、よほどプレイが下手なんだろうとしか言えない。

アグロみたいな速いデッキは1ミスが即敗北につながるけど、上振れすれば勝てる。遅いデッキはターンが進む毎にプレイングレベルの差がはっきり出てくる。だから今の遅いロイヤルはミラーで分からされるので使いたくない。

今のカードデザインは10ターン目に急に強い動きができるようになっているから、9ターン目にはどちらかが倒れている自傷ヴァンパイアが好き。昔のアグロなら6ターン目にゲームが終わったけど、今のカードプールだと再現するのが難しい。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!