@AQUA
ごめんなさい これ公開設定とかリンクの取り方教えてください...
ディスコででもいいです
チェス雑 (始めた人向け)
・欲しい駒の出易いレベル帯があります
画像のガチャの排出率を見てもらえば分かると思いますが 例えば3Gの駒はレベル9以上はやや排出率が下がります
お金があって余裕をもってレベル9に上がれそうでも ☆1の3Gの駒が多いのであればレベル8で停滞して 50G以上をキープしつつガチャを回すのも良いかと
チェス
@xmura できます
チェス雑 (始めた人向け)
・☆2が出来たからといって ☆3を目指すよりかは盤面のユニット全体の☆2を作る方に注力する方がいいです
その中で空きがあれば☆3を作れば良いかと
・種族とジョブ(クラス)がありますが 基本的にはジョブのシナジーの方が大事です
※種族主体のビルドもあります
また 主軸に向いているシナジーと補助軸に向いているシナジーがあります
主軸向き
ウイングス(エルフ)
ゴブリン
アサシン ※前衛必須
ウォリアー
ナイト
ハンター ※前衛必須
メイジ ※前衛必須
デーモン ※ロマンビルド
りまうぃんさんへ
@AQUA 序盤は☆優先でもいいと思いますが それをしながらどのシナジーで行くのか決めるのタイミングが難しくもあり醍醐味ではあります
先のラウンドで必要になってくる駒なのか不要なのか 怪しい駒を早めに切り捨てるのか持ち続けるのかといったところですね
レベルアップのタイミングですがサイトにもありますが4の倍数が理想です あとラウンド 1,2,3,10,15,20,25,(以降5の倍数)はCPU戦(クリープ戦)です
ここは連勝連敗ボーナスに加味されません(あと勝利報酬1Gもなし)
これの直前のラウンドよりかは越えてから一気に経験値を買うかガチャを回すようにした方(お金を使う)がいいです
チェス雑 (始めた人向け)
お金を稼ぐために 連敗することを受け入れるのも作戦の1つ(連敗ボーナス)
シャドバのライフで受けるのと同じ感覚です
要領をつかめば最初は1,2位余裕なんですが行き詰まり出したら8人対戦なので 4位以上(レートプラス)に入ることを目的にするようにシフトしていければ良いかと
序盤はシナジーも大事ですが同一☆1ユニットを3体重ねて☆2を多く作ることの方が大事ですが 要らなくなったら売ればいいです
たぶんモバイル版の動画全然上がってないのでsteamの動画見た方が早いです
シナジーのビルド(構築例)もsteamの方のwiki見た方が早いです
あとモバイルは現状メイジはあまり強くなくナイト(4,6)が強いかと
ゴブリンは完成すれば最強ですがそれまでがキツい
りまうぃんさんへ
んー 基本的にお金のやりくりのゲームです
・自身のレベルを上げる(経験値+4を5Gで買う)
・ユニットを買う(1~5G)
・ガチャを更新する(2G)
これらを行うためのお金をどう貯めるか
・基礎報酬(5G)
・利子
(10G所持→1G,20G→2G,~,50G以上→5G)
・連勝連敗ボーナス(1~3G)
(・勝利報酬 1G)
基本的にはレベル8~10辺り(5Gの強いユニットがガチャで出るようになって)からガチャいっぱい回せるように なるべく我慢した方がいいかと
Reached the Master : DRK → TOG
Rotation GrandMaster : DBN,UCL,WUP,DOV,RSC
PS4 / R6S,OW,CoD,BF,Apex,Fn,DBD,3FS
ランクマはロイヤルでしか回さない人