チェス雑 (始めた人向け) 

お金を稼ぐために 連敗することを受け入れるのも作戦の1つ(連敗ボーナス)
シャドバのライフで受けるのと同じ感覚です

要領をつかめば最初は1,2位余裕なんですが行き詰まり出したら8人対戦なので 4位以上(レートプラス)に入ることを目的にするようにシフトしていければ良いかと

序盤はシナジーも大事ですが同一☆1ユニットを3体重ねて☆2を多く作ることの方が大事ですが 要らなくなったら売ればいいです

たぶんモバイル版の動画全然上がってないのでsteamの動画見た方が早いです

シナジーのビルド(構築例)もsteamの方のwiki見た方が早いです

あとモバイルは現状メイジはあまり強くなくナイト(4,6)が強いかと
ゴブリンは完成すれば最強ですがそれまでがキツい

autochessparty.com/beginner

チェス雑 (始めた人向け) 

・☆2が出来たからといって ☆3を目指すよりかは盤面のユニット全体の☆2を作る方に注力する方がいいです
その中で空きがあれば☆3を作れば良いかと

・種族とジョブ(クラス)がありますが 基本的にはジョブのシナジーの方が大事です
※種族主体のビルドもあります

また 主軸に向いているシナジーと補助軸に向いているシナジーがあります

主軸向き
ウイングス(エルフ)
ゴブリン
アサシン ※前衛必須
ウォリアー
ナイト
ハンター ※前衛必須
メイジ ※前衛必須
デーモン ※ロマンビルド

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チェス雑 (始めた人向け) 

・欲しい駒の出易いレベル帯があります

画像のガチャの排出率を見てもらえば分かると思いますが 例えば3Gの駒はレベル9以上はやや排出率が下がります

お金があって余裕をもってレベル9に上がれそうでも ☆1の3Gの駒が多いのであればレベル8で停滞して 50G以上をキープしつつガチャを回すのも良いかと

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