Show newer

シャドバの最後のお祭りやし新作の宣伝は控えてるだけでは

今期比較的遊んでた前提もあると思うけどストラテジーやればやるほど学びあって楽しい

スペブはエイル無いと弱いからリアニメイトに改名すべき

最近のインターネッツは自分に合うクローズドコミュニティ見つけて平和にやりましょうって流れになってる気がする
そういうDiscordサーバーもいっぱいあるし

ストーリー粛清編 

1枚絵のクオリティは過去最高峰でストーリー展開は面白い寄りだけど、いつもどおり設定はゆるふわでキャラ描写が面白みにかけていた
あと今回は人外関係の演出が不快だった
あれはダークファンタジーというよりホラー

まやくんへ
桂駅前はネカフェもカラオケもなくて驚愕しました。
終電で西院、大宮、河原町まで出てしまうのが最善手でしょう。
タイミングが合えば始発まで付き合うこともできましたが昨日は無理やったすまんな。

新クロノス物議をかもしそうな効果持ってるな
新シャドバのための実験か?

新ジェムカードプール狭くしてカードパワー上がってるけど近年のカードは専用構築で条件達成する系が多いので相対的にゴミカードふえてるのでは?

ビショ後半派手なカード多くて気待よく勝てる
ジャンヌホリセしてもよし、ラーその他で顔焼いてもよし

3月にしとくか
あるいは平日でも日付変わるくらいまでなら可能です

まやくんへ
2/10(土)ギルキス鑑賞会
仕事のご都合いかがでしょうか

エアプが祟って復讐・狂乱・渇望を把握しきれずタイムアウト

ジェム好きなフォーマットだけどみんな興味無いの知ってる

カラオケ行こ!行った 

原作ファンの僕も大満足
コメディ的なお話でありながら、割と淡々と進んでいくところは原作と同じトーンでよし。
ただ、綾野剛の狂児は悪い事してそうな感じが高まってるし、他のヤクザの方々がめちゃヤカラヤカラしてたので原作よりピリッとした空気があって、それがまた映画独特の味わいでした。
反社を美化せず、かといって露悪的にならず、人と人との交流にスポットライト当てる温度感は見事だなと思います。

イラストレーターが歌ってるIOSYSの曲

一晩経って落ちついた 

ストーリーについて、言ってる事自体や各要素については結構わかる。
自分の人生は自分で決めよう(決めていい)とか、キラの苦悩も難しくて簡単に答えが出るもんじゃないし、ひとりひとり頑張ってみんなで乗り越えようとか、そういう時に愛とか信頼による支えって大事だよね的なところはわかる。
あと他の人の感想見て「SEEDは戦争で青春を失った若者の話」的な解釈をされてたのは、確かにそういう視点もあるか...と思った
その辺りを加味すると、脚本自体よりも演出や構成(編集?)が合わんかったんかなーとは思いました。

あと自分にとってのキラは当時から「嫌いではないけど感情移入しにくい主人公」で、今回もそこは変わらなかったのも色々なところに引っかかってしまった要因ではある...かも。
キラとラクスを中心に話が転がる構造にどこまで興味が持てるかの問題とも言える。
繰り返すけどキラ自体が無理というわけでは無いので、もっとキラに寄り添って見るべきだったかもしれない(同時にその結果嫌いになったらどうしよという懸念もないわけではない)

あー、クロスアンジュは未見なのでその観点はなかったな

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!