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アンリミは速度がまた上がったけど、ヨルムンガンドがドレインとAoEで単純なアグロには簡単に負けないようになってる。クルトがになっていた部分。

正直アマツがいなくなるレベルで環境がスピードアップしているので、少しランクマでどんなデッキがあるのか体験しておかないと大変だと思う。私はローテを放棄してアンリミAFで3勝ミッションやっていたから何とかなっているけど。

ヴァンパイアはアグロ、ヨルムンガンド、自傷ヴァーナレク、まれに復讐とバリエーションが豊富だから、対面に合わせたマリガンは難しいと思う。

ヨルムンガンドはコストが下がって5/5/5のハイスペックになったせいで、進化使うと相討ちにならず生き残ってラスワが発動しないんですよね。まあ6コストだと遅いんで贅沢な悩みと言えばそうなんですが。

アークナイツのイベント「青く燃ゆる心」 

最終的にマンガンと中級糖源を集めるイベント。イベントの仕組みが割と複雑なので1度目を通しておいた方がいいかと。
シエスタの黒曜石は
※確定入手分 デイリー120個 x 13日=1560個、確定クリア分128個で不足分は2312個=OF-7 x 58周分集める必要がある。
黒曜石もチケットもどのステージを回っても効率は変わらない(理性に比例)ので、自分の行けるステージを回せばOK。
wiki3.jp/arknightsjp/page/344

AFで3-2。ミラー後手でエネス2連打されたらミュニエ引かなきゃ無理。秘術相手で4面展開にシオンかけて気持ちよくなっていたら、境界の魔道士の4点AoE食らって真顔になった。初めて使われたわこのカード。

AFで4-1して突破。低ランクとかまだ資産がなくてローテの機械ヴァンパイアそのままとか、相手に助けられた。負けは庭園にエネスを連続して除去されて悠々と庭園ゾーイゼルダゴンされた。全体除去はキツい。

アンリミのAF、アナライズが確保できないと全く何にもできなくて負けるので、序盤に大樹が確保できなくて自分の手札と戦っている自然ウィッチに通じるものがある。

機械エルフはアディショナルカードが出るまで多分出番がないと思うので分解安定。プレシオサウルスは使ってなければとりあえず砕いておけばいいと思います。アディショナル追加時にパックから出てくれば儲けもの。

明日のメンテで鉄扇のエルフ、ダミアン、プレシオサウルスの分解エーテルが元に戻るので、忘れずに今日のうちに砕いておいた方がいいかもしれません。

アグヴと教会と超低コスト化したAFが横並べしてくるから、あの理不尽なアマツが消えちゃうような環境でやるのか。

28日のメンテ明けからアンリミのグランプリマジか。外出自粛のために無理矢理ねじ込んだ?

5ターン目にストームエレメンタラー大樹戻し、0コス大樹出して進化、案内人と動けて、手札に3枚来てた案内人をさばけたのが大きかった。場に大樹がないから案内人のラスワが無駄にならない。

B決勝で優勝。今回はBもスリーブもらえるのでいつもよりはありがたみがないけど。
0コスト大樹は手札に抱えろと、ライリー2枚手札にある時はプレイ回数控えろを実践して勝てた試合があったので上達を感じた。

まあ序盤で叡智使うって事は大樹がないか割れてなくて事故っているときだから、どっちにしろ敗色濃厚。

ライリーは直接召喚の準備ができたターンに叡智で戻せば1枚は出せるのが確定する。序盤でやることないからって戻すと当然のように引く。

自然ウィッチで3-2。また7ベルフォメットに負けた。Bグループはやはり魔境。でもライリー3枚引いた試合が初心者でキャル2枚使って勝てたからプラマイ0か。

メディアファイルをアップロードするサーバーに障害が発生していたようですが、現在は復旧しているとのことです。

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