シャドバドン創設者
被っても意味ないから今日は岸くんを1枚に減らしたけど、1回の進化で後から引いてきたキャルのUBを7にまで減らせて勝てたからやはり全部抜くには抵抗がある。
自然ウィッチに前期に引き続いてプリンセスナイトを入れているけど、これがあると先7でキャルライリーワンショットができるようになるんだよね。でもそれはキャルが手札にあって6ターンで7回大樹をプレイしないと成立しない。確率的にはかなり低い。
限定的な時のみ強いカードは長く使っていれば弱い方が出てくるけど、ハマった時の強さが忘れられないからなかなかデッキから抜けない。
ついにリーダー見ただけでクラスが分からなくなった。
自然ウィッチで4-1。7ベルフォメット相手に勝てると思ったけど、パワー18ベルフォメット+バレッジスマッシャー×2で仕留められた。守護クレイゴーレムが手札入れ替えからのデュアルエンジェルで除去されなければ勝っていたのに。
ランキング付けたいなら300戦くらいの勝率で争うとかでもいいと思う。
シャドバも覇者争いで廃人プレイする人がいるけど、運営的には全く儲からないんだからやる意味あるのかなって。
若いときに夜勤の仕事した人は寿命が短いって言われている気がするけど、自分の周りにはそういう人がいないから何とも言えない。でも人間の自然な生活からはかけ離れているから身体によいとは思えない。
今日の初戦、研究0のデッキでキャル3連打して勝ったのは初めてかもしれない。自分が生きていられるかどうかをチェックするだけだから楽だった。
6日連続自然ウィッチで3-2を繰り返してきたけど、やっと4勝できたので記録のためにデッキをアップ。今日の相手5人ともマスターランクだったけど、怪しいプレイやデッキが多かった。負けはこっちキャルなしで先7神8モノされたからこれはしゃーない。
トゥート履歴を見て愚痴しか並んでいないようなら注意はしますけどね。でもまあ毎日愚痴っぽいこと書いている自覚はあるから、お前には言われたくないと反論されそうですけどw
ある程度はこういう所で不満ぶちまけておかないと爆発しちゃうからね。上振れ下振れはこのゲームにつきものだから。
月末メンテでナーフもバフもなしか。
コンボデッキはドローを多くしてキーカードを集めるのが普通だけど、ライリーは引いてはいけないから矛盾してる。
相手と戦っているというよりも、ライリー2枚目が手札に来ないことを祈るデッキというのが私の自然ウィッチの認識。完全にコンボデッキのそれ。普通はキーカードを引かないのが事故だけど、ライリーは引くのが事故。
自然ウィッチはライリー2連打(処理に使ったら3連打)して勝つか、キャルを絡めてワンショットするデッキだと思ってる。死なない程度に盤面を処理しながら大樹をプレイしていくと、余るPPはほとんどない。
基本的に大樹を割ってプレイ回数を増やすのに3PP(2コスト+大樹)、大樹を戻してプレイすると4PP(3コスト+大樹)なので、戻す回数が多ければ多いほどテンポロスなんですよね。マナは1コスト、3点除去は2コストでプレイ回数が増やせるので、これらをたくさん引けば早いんですけど。
大樹のプレイ枚数を稼ぐのには基本的には割るしかなくてドローが進み、デッキに眠っていないとダメなパーツを引き込んでくる構造的な欠陥がダメ。適当に遊ぶ分にはいいけどグラマスになるとか大会で使うとかは持ち込む人の覚悟が必要だと思う。
5戦もするとだいたい1戦はライリー2枚来てどうしようもなく負けるから、JCGとかに持ち込んで上の方まで行ける人はよほどよいデッキを使っているんだろうなと思う。
自然ウィッチで3-2。ストームエレメンタラーを使って大樹を出し入れするとどのくらいPPを使うのかが分かってなくて、十分処理できて次につながる盤面を時間切れパスして負けたのはやり込み不足。
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