シャドバドン創設者
トーヴ突進ができる時に使いたいからトーヴ+フェリア。
優勝おめでとうございます!
夜にはフルスポイラー出るみたいね。どばすぽの更新は明日かな。
事前評価はネメシスが多分一番平均評価が高くなっているけど、失ったものが大きすぎて埋まらない。ネメシスのA評価はアーティファクトデッキを作るなら必須という意味だけど、そのデッキが戦えるレベルになっているかというとかなり怪しい。
リーシェナ側はそもそもワルツがいるから黒が起動するとは思ってない。メイシアプランが基本。白で破壊の歌声使って盤面一掃しないと体力が保たない。
@urakagi 半分思いつきで言いましたけど、やはりありますね。 https://developers.google.com/sheets/samples/writing
デッキに2枚のマゼルベインで回せる神の右手を持っている人にうってつけのアミュレットが来た。
GameWithあたりをクロールして結果をGoogle スプレッドシートに出力するプログラムを書けば、テキスト集積所が自動で作れたのではと思ったけど、そんな技術はまだ私には無かった。
決勝ラウンドの試合が終わらないバグはヤバいな。
ニュートラル入れるか入れないかで頭悩ませたWLDそっくり。
リザがマシンランス持ってくるのがどうなるか。私もあまり強いとは思っていない派。機械神から出すカードとしては優秀だと思うけど。
インセクトキング、レーネ、翠嵐、コルワあたり1枚も持ってないからローテのエルフは手が出なかった。セルウィンだけは5枚ある。リザはOTKで使うから当然作った。
エルフの機械軸はダメだって切り捨てちゃった。いけそうならエルフの勝利数伸ばしたいから使いたい(まだ250勝くらい
7メイシアは多分行けると思うけど、破壊されたフォロワーが少なくて打点が足りなそう。5ターン目までに何点入るかな。
ドロシーはいろいろとカードが追加されてどんどん形が変わっていったけど、ニュートラルが主力の獅子は追加のカードがほとんどない。オースレス追加で4獅子の確率は上がったかもしれないけど、アリスがいなけりゃただの1/1。今の時代にこれは厳しい。
序盤と中盤の大展開を凌がれると後続がない。そしてアグロには弱いけど後続があるのがドロシー。
獅子も結局はゴブリーでコスト下げてアリスでバフするデッキだったから、両方使い物にならなくなっている今では厳しい。お茶会をガルラで壊して展開しつつブリキの進化で盤面制圧。ダメ押しでエンハグリームニル顔もあったけど、これもなくなった。
メドゥーサは進化して攻撃力6になる奴らと相討ちになっちゃうのがなんか微妙。生き残らないと守護と必殺付かないし。毒蛇進化でお茶を濁せばいいのかな?
ヴァンパイアはカード単体でみたら強いカードが多いけど、復讐、自傷、ハンドバフ、毒蛇、機械でばらけちゃってもったいない感じがすごい。
結局聖獅子と差別化できる何かがないとトップメタには上がってこられないし。プロリーグで4つのクラスは使われるけど、最悪それ以外のクラスはお通夜っていう結論に至る可能性がないわけじゃない。
The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!