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事前評価はわかっている分は全部コメントまで書いたけど、デッキとして機械軸が成立するのかよくわからない。N軸が成立するのかでWLDの時に判断したら、ヴァンパイアが最弱という評価になった前科持ちだからね。

ドラゴンにオースレス入れたくないし、進化後でも強いってカードじゃないなぁ。1/0/1が1/1/2になっても有利トレード難しいし。

予想レシピだけどデッキのして全体像を見てみるとまた違った角度からカードの評価ができるね。大将軍は自分フォロワーの破壊数参照で、バフは全部に乗る。

機械ロイヤルのローテーション最新デッキレシピ - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

私がニュートラルエルフ使っていた時はカイザで誤魔化してました。3で出せれば4は人参と2コストで。

Nヴで2ー3。先攻2回は勝ち。後攻3回が負け。決勝ラウンドに持って行くには不安すぎる。

機械軸ウィッチはエンドカードが足らない気がする。スペブフォロワーにするとマナリアと同じ事になりそう。

ウィッチに豪拳とヘクトルを足して2で割ったカードが来た。これはWLDですわ。

機械軸ネメシスはダメだと思う。ニュートラルの機械カード入れるよりアーティファクト使った方が強そう。

重複しないと書いてないからできると思います。

あと事後評価のシートの事前評価の列を、事前評価のシートの値を参照して欲しいです。

事前評価の入力欄を毎回自分でリストダウンにしているのですが、オフィシャルでも実現して欲しいです。何か問題がありますか?

進化絡めないといけないし高コストカードの早出しができる訳じゃない。コンボ前提だからいつでも強いわけじゃない。そこをどう評価するか。でもやられて愚痴る未来は想像できる。

PP回復するコアは3コスト使って次のターンに2PPを持ち越すカード。ちなみにエンハバフォは3PP先払いして高コストカードを3ターン早く出せるカード。やっていることの本質はちょっと弱くなっているけど変わらない。

グローリー・コアが場にある時にトランプルフォートレスで3体出すと4体全部にバフが乗りそうなんですけど。進化時効果の後にコアが割れるよね?

旧セレスは対アグロ性能が抜群だった(放置すると毎ターン2回復)けど、アグロがいなければそんなに活躍しなかったイメージ。

タルタロスが10コストになって手札からプレイできる!と思ったけど、墓場12あれば素出しした方が弱いなこいつ。

機構の解放って重ねがけできるよね、これ。加速装置も設置すればメイシアさんのための10PPの捻出ができるかもしれない。 shadowverse.gamewith.jp/articl

後5バフォして攻撃が通れば勝ちだったけど、自分の7ターン目は来なかった。2ターン目にフラウロス出されていなくてこれだから、やはり蝙蝠が元に戻ることはなさそう。

Nヴで3-2。負けはどちらも先攻の蝙蝠に持って行かれた。やはり後攻が最大のプレミ。

地味に単体除去が4コストになってて、しかも覚醒状態だとドラゴンフォロワーサーチまでできるようになっているのも事件。横並べが強そうな次の環境で出番はなさそうだけど。

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シャドバドン

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