Show newer

アンリミGP中は の話か の話か分かんないw

マゼルベインネメシスって適当にカード詰め込めば誰でも作れそう。

第六感でサイコロで5か6が出れば勝つっていう経験をしているから、純粋な運で試合の趨勢が決まるのが許せない身体になってしまったのだろうな。

ランダム要素は全て最悪を想定してプレイしているけど、あとから見るとあそこでガルミーユの2分の1がムシュフシュに当たらなければ余裕で勝ってたとか思っちゃうからダメ。

フェイスドラで3-2。アンリミテッドでマゼルベインヴァンパイアとかいうデッキを見るのは後にも先にも今日だけだろうな。

フェイスドラゴンの必勝パターンが4ターン目までにたくさん並べてからのヒッポちゃん、フォルテの連打なのだから、受ける方はできるだけフォロワーの数を減らさなければいかんでしょ。今は守護がいてもガルミーユが3点飛ばしてくるのだし。

フェイスドラで3-2。欲しい場面で必要なカードが引けないから右手が弱いんだろう。

ルルナイはオルトロスと墓場争いするから敬遠されているように思えます(エアプ

先導者はブロンズで強すぎてロイヤルの勝率が高くなりすぎたからナーフされたって書いてありましたね。3/2/3だから何枚でも取れますし。暗黒は構築で使われているのに2Pickを理由にナーフしたらさすがに怒りますよ。

構築済みまで買ってアジ揃えたけど、次で落ちてアンリミでの活躍が見込めない原初再生成するのもなんか癪。ガルミーユはフェイスで引き続き使うから、侮蔑ドラゴンを使ってみたい。

遊戯王はソリティアチームの構築力が変態だから、調整チームとはそもそも次元が違うし仕方ない。

結局ワルツ戻してアーサーをナーフするのでは本末転倒というか、調整チームの限界を露呈してしまったということだよね。

ロイヤルのナーフはまたワルツかと思ってた(頭悪すぎ

ウィッチが出てくるとまたいろいろと面白くなるかな。

の蝙蝠のブン回りが存在しなくなるから、それを理由にお蔵入りしていたデッキが日の目を見られるようになりそう。

調整雑感 

先導者>メインの理由は2Pickだと思うけど、アーサーの穴埋めとして7コストとして使われる可能性すら封じているあたり徹底している。

アーサー>ついに来たかという感じ。8コスト大渋滞にしてデッキタイプをばらけさせる意図がありそう。

ガルミーユ>多分アンリミも見ての調整だと思う。まあもともとこういうカードだと思えばそのまま使えると思う。

フラウロス>2ターン目まで出るからクソゲーだったわけで、こういう調整の仕方もあるのかなとは思う。でも絶対あとで闇の街と花園は調整入るからな。

蝙蝠>ブローディアよりも先に出せるのが問題だったので、これは当然の調整。

グレモリー>完全に調整ミスりましたと公式が謝罪。2ヶ月にわたってエーテル3500は初めてでは?

ユグドラシル>使われる可能性を高める調整はよいと思う。使われるかは知らない。

さて、アンリミもローテも使っているデッキが全滅したんですけどどうしましょ。

フェイスドラで3-2。人形ネメシスにガルミーユ2分の1を外して負けたのが悔しい。人形が刺さりまくって体力1を取られまくったのが敗因。

私がムカデに左足親指噛まれて騒いでいる時にナーフ発表とか。

さすがに今のアンリミ環境はひどいと思うけど、だいたい10ターン目までかかるローテよりは昔のシャドバ感がして好き。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!