Show newer

ヨルムンガンドは確か次で落ちるような。

杯のデッキでアーサーロイヤルが無くてマゼルベインロイヤルになっているの草。

ギガキマメタで作られたであろうブローディアが、出すよりも早く蝙蝠に仕留められては存在価値がないから、コストが逆になったのは自然な流れ。

ナーフはランクマのデータを根拠にしているけど、さすがにプロ6チーム全部がロイヤル、ネクロ、ヴァンパイアを使っているのはまずいと思ったのでは? それぞれのデッキも大枠では同じだし、観戦している方としてみればまたこのマッチアップかとしか思えない。

屍王はバフされて使ってもらえるようになったから幸せだったと思う。バフされている事すら忘れられているカードもあるし(多分バフされたカード全部言えない

ゴロウとノアを分解するなら今のうちにやっておいた方がいいですよ。どちらも2000万記念のパック配布で出てくる可能性がありますし。

シャドログ見ると上位4クラスがナーフされて今よりは混沌とした環境になりそうだけど、下位のクラスが浮上できるかは微妙だと思う。

参加者8人なら総当たり戦でもよかったのでは?w

もうどこからツッコんでいいのか分からないです。

親会社の推し事業を子会社が邪魔している感じだけど、子会社がないと投資に回せないというジレンマ。グループ全体で見たらバカな事やっているなという印象。

スマホで見られる若い世代にとっては余暇の時間を同じくスマホでできるゲームに割り振っちゃってると思うから、極論を言えばシャドバとAbemaTVは競合してる。

テレビは地上波が終わっているからAbemaTVにはがんばって欲しいけど、やはりテレビで見るならリモコンで簡単に見られるような仕組みがないと厳しいかなと思う。

ビショップはアーサーなしロイヤルとネクロに対してどの程度勝てるかで使われるかが決まると思う。今の使用率の低さは何に起因しているのかよくわからないけど、速攻フラウロスがなくなったから最初はいろいろなデッキが試されるんじゃないかな。

シャドバのナーフは基本的に勝率か使用率が高すぎるから、まだ黄金都市は大丈夫でしょ。今度のガルミーユみたいに台頭が予想されるからナーフしておくっていう理由もあるけど、あれは半分くらいアンリミの方を見ている気がする。

カウントダウンアミュレットが増えれば増えるほど黄金都市は強くなっていくから、いつかは手が加えられるだろうね。

黄金都市を制限カードにすると初手にあるとアド損という意味の分からない事になる。あと代用の燭台が3コストだから、4ターン目に都市と愚神礼讃ができなくなる。

実質2コスト支払えば2コストのカードがデッキから飛び出してくるのがおかしいのだから、直接召喚の条件を3PPにするのが丸そう。でもアンリミでおかしいのだから制限カード化でもいいのか。ローテでも暴れたらナーフで。

来月からはブン回りフラウロスがなくなるから、アグロに優しい環境になって欲しいなぁ。ガルミーユもナーフされちゃうけど。

決勝行けなかったワシ、低みの見物。

オクトリス使ったことないですけど、ドラゴンナイツを選びたいですね。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!