シャドバドン創設者
各カードに明確な役割があってそれで取捨選択している感じですね。あとは他のカードとのシナジーも考えて。以前のフェイスドラゴンなら使えるカードの選択肢が少なかったから組むのはそこまで難しくなかったのですけど(プロのデッキをパクったけど
kuroebiさんのデッキがムシュフシュ3のアイラ0でビックリしましたね。アイラを抜くという発想がなかったので。
ヴィーラはあんまりいないと思ってムシュフシュは抜いてみました。正直バニラ組の中では最強格なので入れたいんですけどね。
侮蔑が入ったことで今までとりあえず3枚入れておけばよかったカードの枠がなくなり、その枚数調整が難しいなと思ってます。
ヒッポちゃんも4ターン目に横並びさせれば最強カードですけど、単体だとかなり寂しいことになるので枚数が難しいですね。アイナはおたがいに並べるデッキだとものすごく強いですが、そういう状況になる相手がいまいかほどいるのか分かりません。
大鎌は3ターン目のダメージ源としては弱いので、3枚入れるならアイラも3枚にしてブーストかけないといけないかなと思います。あと威圧って今の環境だとどの程度刺さるのかよくわかりません。
私も最初はkuroebiさんのデッキの完コピだったのですけど、オルカ3枚も要るか?とか考えてJCGの優勝者のデッキを参考にしました。結果ムシュフシュがはじき出されてどうしたものかと。
heyさんなにやってるのwww
GameWithにあったデッキとJCG優勝デッキ2つを参考に作って使った侮蔑フェイスドラゴン。侮蔑と言ってもやることは全力で殴るだけなので変わりはないですね。
コスト支払ってカードをプレイするゲームで先攻3ターンキルはあかん。https://twitter.com/1224ksk/status/1052882151803256838
侮蔑フェイス使って3-2。2戦はガチ初心者っぽかったからそれを考慮に入れるとよくない戦績。ガルミーユの使い方が難しすぎる。フォロワーに飛ぶ3点を有効に使おうと温存しちゃっている感じ。
いつも超越が環境にいない状態は不健全だと思っていますけど、このデッキタイプたちを見ていると超越が5割勝てるとは到底思えないですね。やはりナーフが必要(多分1ヶ月ちょっと先
やられた方は理想ムーブに見えてストレスが溜まるから本当に困る(ランダムが最悪になるのはまあそういうゲームだからと諦めるしかない
役割の似たカードを必要数集めてデッキにするから、実はそれほど事故らないのではないかと思う。あとマゼルベイン全力マリガンだろうから、6で出てくるのは当然かと(エアプ
AQUAさん、アンリミもマスターの世界にようこそ!
ローテだけだとヴァンパイアのナーフはないかもしれないけど、アンリミも考えると闇の街のナーフと花園制限くらいは必要だと思う(エアプ
エルフはドローと除去とコンボパーツしか入ってないから、パーツが揃わなければ除去で凌ぐって感じになると思う。
10万MPね
アンリミで10超えてるバケモノ二人が両方ともドラゴンで1000勝超えているから、めっちゃ強い構築はあるんだろうな。
ヴァンパイアとやったら切るか切られるかの高速決着しか道がないでしょうね。
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