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覇気で3人ほど5ターン目あたりで投了に追い込んだから、やはりアグロは好き。

kuroebiドラゴンで5-0。A進出決定。さすがにドラゴスネークじゃなくて大鎌。超越相手に10ターン目に1コストの超越唱えられた時はさすがに終わったと思ったけど、前のターンのキマイラをガルミーユで渋々潰したらそれが打点だったみたいで生き残って勝ち。侮蔑の信者のドローでフォルテ引き込んだ。

フォレストバットは変なおっさんとは言わないまでも、ずっと描かれている蝙蝠と違うものに見えてました。

Twitterは個の集合体だから1対1の会話しかできないけど、マストドンのローカルタイムラインは非同期的なチャットみたいに使えるから本当に便利。

バフォメットの機能変更したなら昏きはそのままでよかったと思う。多分その後でナーフされたと思うけど。

昨日ニュートラルエルフにグランプリで負けた。ヘクトルも完全体野獣も出てこなかったけど負けた。

アンリミのドラゴンも本筋と言えるランプを諦めて庭園で遊んでってなっているし。フェイスドラゴンは隙間産業だったはず。

メドゥーサ出してこれからは蝙蝠から毒蛇の時代かと思ったら、ヴァンピィちゃんリメイクでまた蝙蝠に戻しちゃったし、その辺も大変遺憾(メドゥーサ3枚作った人

ミッドレンジ系が強い環境は一番健全だと思うけど、逆に言うとナーフがないとメタが回りにくいとも言える。

早期のフラウロス召喚は過剰なストレスだけど、それができないとそこまで強くないというね。

ヴァンパイアは最大値が高すぎてちょっと許容できないレベルだけど、平均値で比べるとネクロとロイヤルに差を付けられている感じなのかな。

JCGのトップ16のクラスを見ると、ネクロ>ロイヤル>ドラゴン>ヴァンパイア>ウィッチ>エルフってなってて、この状況で闇の街だけナーフはあり得ないよなぁ。やはりアディショナルなるまでナーフなしで行くのが最善か。
shadowverse.gamewith.jp/articl

kuroebiさんのデッキレシピ画像貼ろうと思ってTwitter見に行ったら大鎌がドラゴスネークになってた(困惑
twitter.com/kuroebi_games/stat

4/3/4に進化されて傷を負った5/6を残されるとガルミーユが仕事しないという懸念が事前評価の時にあったけど、今進化で5/6になるのフィーナくらいでは?

ジルを残して後4カリオストロされたけど、有利トレードしたジルをガルミーユ進化で叩いた方が盤面一掃して本体にも3点飛ぶ意味が分からない。

kuroebiさんのアイラ抜きフェイス使ってみたけど、アイラはやはり要らないかなという感触。進化を切りたいカードがたくさんあるから進化前提のバニラは必要なさそう。

無料で見られるのはロイヤルミラーのコツまで。

‪ロイヤルミラーマッチ特集と、ヴィーラ抜きヴァンパイア!|YUTA TAKAHASHI|note(ノート) note.mu/yutatakahashi4/n/n3946

そうですね。オルカはサーチに引っかかりませんからね。究極的にはフォルテ連打すれば勝てるデッキなので。

結局はメタにあわせて採用枚数と種類を選ぶという基本に戻りますね。ランクマエアプなのでそこが分からないのですがw

例えばオルカは2のバニラとして出す、4で2体出してヒッポちゃんに繋げる、6で3体出してヒッポちゃんとアイナを強く使うという使い方になるので、汎用性は高いんですよね。でも所詮はバニラなのでそこが難しい。

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シャドバドン

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