シャドバドン創設者
レイサムがいて10ターン目で爆発するリーシャとかがいればロングゲームは一考の余地があると思うけど、さすがに特に殴らなくても勝てる自然ドラゴン、ネクロがいる環境だと厳しい。リーサルターンはどのデッキも10ターン目より速いし。
凌ぎおじはアニエスやカラト対策としては優秀だと思うけど、ロングゲームになればレヴィオンが勝てるとも限らないから微妙な気がする。
新凌ぎおじが対象にならないのをすっかり忘れていてカラトぶつけて5/5バニラを爆誕させたけど、試合には勝った。基本レヴィオンなデッキだったけどベイリオンも見かけたしちょっとカオスなデッキだった。
自然ビショップで3-2。ミラーが下手すぎ。後5でアニエス2枚ぶん投げればグラマスビショにも勝てるんだが、そういう展開にならない時の試合運びがまるでダメ。
@nostalgia349 発売が1971年で終戦から26年、チキンラーメンが1958年で13年だから、10年くらいさばを読めばなんとか。
自然ビショ3-2。やはり最低限の動かし方をしっかり実践しないと勝てないな。しなくても勝てる相手だったから今日は勝ち星が先攻したけど、Aグループではそんな甘い事してたら全敗する。
西洋の薬は症状を緩和するだけで治療するわけじゃないから、根本的な原因である働き方を改善しないと治らないと思う。対処療法ではいつか破綻するよ(実体験込み
絶傑達の「あの人は今」感がすごい。それ以外のカードも非常によく使われているカードが多くて、既存デッキへの影響が大きそう。結局まだ自然ビショップって気がするけどはたして。
新弾リリースに伴うOOTローテ落ち考察 https://xn--gck7ah6dsb1hyh.game-box.xyz/11382
関東また地震だしさすがに頻度が高くて不気味だ。歪みが貯まっているのかな。未知の大きな活断層でも動くんじゃないかと思っちゃう。
結局アマツ神鉄のキーパーツをサーチとドローなしできちんと引き込めないとどうしようもない。アグロプランは決行する判断が難しい。
勝てる時はアマツアマツバフみたいな手札でしっかりとリーサル打点が出る時、負ける時はアマツ1枚で後続が引けない時、エイラだと盤面が終わっている時。
まあ負け筋が疾走で削られる点で極光の天使は合っているのかもしれないけど。走ってこないエイラには戦えるし。
AF相手に手札の打点で勝ったと思ったら、極光の天使出されて逆に負けた。たしかにAFは疾走に弱いけど、ブンブンするデッキがメタカード入れるようになったらもうダメだと思う。
アマツ7連勝して今日は勝てる日かと思ったら、最後に6連敗して帳尻が合った。MP減らしたしアンリミ1万位やろうかとも考えたけどもうやらん。
アンリミMP20000超えのランキング載っている人のアマツは先3で起動していて「格」の違いを思い知らされた。
8戦連続宝箱出なくて泣いてたけど、ようやく出てホッとしてる。勝ち負けが続いて連勝ボーナスもらえないからMPが微減しているのがつらい。
今回もう無理って思っていたけど、信じられないようなミスを許容してくれる相手ばかりに恵まれて自然ビショップで5勝。グラマスビショ回避してアニエスが手札に来てくれれば勝てる。フェザーダッシュはだーくねす・めあさんが推していたからピン差ししてみたけど、実際進化クルト6/5で終わるのではなくそこから6点入ってすごく楽になった。カラト飢餓疾走で9点はできたら大きい。
シャドバのカード名はそのまま英語にできそうな名前と漢字かな交じりの名前とが混在していて、一貫性がないのがあまり好きではない。
Flashが使えなくなると大変だなって思ったけど、作り直す手間さえ惜しまなければ艦これみたいに標準技術で置き換えられる時代になっててすごいと思った。
ぶっちゃけ何のカードか分かんないです。
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