Show newer

ジャバに吸い込まれたのがドラウォと侮蔑の使徒で、疾走連打するデッキに仕上げてあったのかな。

今日の蝙蝠は初戦にジャバウォック超強化ドラゴンに負けてからミラー3連敗して、最後に何とかロイヤルに勝って1-4。実力が出ちゃった。
6ターン目にジャバが進化で13/13になったけどこっちがヴァーナレクをトップデッキ。冷静にヴィーラ進化切って自傷すればジャバを落とせたけど、完全なプレミで狂気とけんぞくぅ2で自傷したから鰺疾走で終わった。

SAOのアリシゼーション編が4クールでやるということなので、遙か昔に積ん読状態になっていたのをやっと消化した。9から18巻までってどう考えても長すぎる。紙から電子書籍に移行した13巻から放置していたけど、それでも6巻分あるからね。しかし、まだ外伝が2巻残っているという。

前期の覇権だった人形でほぼ勝率50%だったから、よほどプレイが下手なんだろうとしか言えない。

アグロみたいな速いデッキは1ミスが即敗北につながるけど、上振れすれば勝てる。遅いデッキはターンが進む毎にプレイングレベルの差がはっきり出てくる。だから今の遅いロイヤルはミラーで分からされるので使いたくない。

今のカードデザインは10ターン目に急に強い動きができるようになっているから、9ターン目にはどちらかが倒れている自傷ヴァンパイアが好き。昔のアグロなら6ターン目にゲームが終わったけど、今のカードプールだと再現するのが難しい。

RAGEで7人が使っていたロイヤルが覇権を取ると思っていたけど、あまり増えていないのにちょっと疑問を感じる。

グランプリだとヴァンパイアが一番多い感じで次がドラゴンですね。次にウィッチ、ロイヤル、ネクロ。後はほぼいないかな。

Ratings for シャドウバースに【2pick】版が登場! ブラウザー版のみの配信です! 基本的な使用方法はBO3版と同様です。 ルールやRDなど細かい部分は進捗を見つつ決定していきます!
2pick.g-ratings.info/

ありがとうございます。侮蔑の使徒進化に飢餓の輝きだけだと9/3でしたね。

侮蔑の使徒にダメージ与えまくると一応15点まで出せますか。条件厳しすぎますけど。

13点ってどうやって出すのですか?

今日の蝙蝠は3-2。ミラーで友情コンボやっちゃったのと、ドラゴン相手に一裂きでライフ8にして9/1の疾走もらって負け。どちらも相手が出せる直接火力を見誤って自傷したのが敗因。ちょっと勝ち急ぎすぎたから反省せねば。

そういう意味では一つくらいはレジェンド無しでも組めるデッキが欲しいところ。今だと始祖がいないマナリアとか。

レジェンドがデッキの核になるのはそういう風にデザインされているからいいのですけど、フィルレインみたいに基本パーツになっちゃうと値段が跳ね上がりますね。

超越対エイラ、超越対アグロみたいな対戦が多発しているということですよね。そして平均すると勝率も使用率も高いデッキはないと。これは是正する必要があるのか難しいですね。

10/30にメンテの予定はあるけどナーフの予定がない理由はこれか。二次予選、三次予選が11月3日(土・祝)にあるのなら、ナーフの予定があるとは言えないよな。

Shadowverse World Grand Prix 2018 JCGオンライン予選大会
sv-wgp.j-cg.com/2018/

蝙蝠はやっと持っているポテンシャルの4割くらいは引き出せるようになってきたと思う。無限にとは言わないけど、しっかり勝つには相当難しいデッキ。

今日の蝙蝠は3-2芸人を抜け出して4-1で決勝ラウンド進出。ガルミーユスリーブは欲しかったのですごくうれしい。
初戦あと1枚でフラウロスという2と3ターン目が過ぎ去って、自傷はあるけどドローが無くて蝙蝠引けなくて負けスタート。ドローカードをあまり使わず都合よく蝙蝠を引ければ苦労しない。
あとの試合はなんとなくプレイしていたらなんとなく自傷が貯まって、ちゃんと蝙蝠引けていたから勝ち。やはりドローは大事。

製作者がミッドレンジには勝てないって言っているからね。回復も守護もないし。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!