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Blizzard  

と言えば ここではハースストーンですが 元々FPS株の僕はオーバーウォッチ(以下OW)の方が馴染みが深い

オーバーウォッチが出るまではCS機シェアのあるFPSの追加キャラやマップなどはDLCと言う形で別途購入が主流でした(CoD,BF等)
発売当時OWとレインボーシックスシージ(R6S)が追加キャラ無料の形を取り出したのが今のFPSの追加キャラ等の売り方を変えたと言っても良い

R6Sはシーズンパスで売ってますけど 今のメインはそっちが多いですね
この中でソフト1つでずっと遊び続けられているOWはよくやっているなと感じます

プロリーグもあるので興味のある方は見てみると良いかもしれません 結構熱い試合多くて面白いですよ

最近やってる他ゲー 

DOTAのオートチェス(steam)やってます
Androidでしか出てないα版の方がやってるかも

このゲームで勝つための主目的が
・種族orクラスでシナジーを作る
・同じキャラを3体集めて合成進化させる
・ガチャでキャラを買い編成する
・経験値を買い(自身のレベル上げ) 盤面に置けるキャラの上限を増やす と共にガチャの高レア度排出率を上げる

ここにお金のやりくりが発生するのと ターンごとに連勝連敗ボーナス 更に金利ボーナスが関わってくる

tiarやメタはもちろん存在するが 8人のゲームプレイヤーの中でガチャの中身は共有されている(1つのキャラの最大排出数が決まっている)ため2,3人がtiar1の編成を完成させることは出来ない

後の方に書いたお金のやりくりとガチャ共有が特にミソで面白いです

花粉症 アレルギー 日焼け 

には ビタミンDを取りましょう
知識だけ得て満足した僕はもちろん意識して摂取しているわけがない

そもそも一瞬落ち着いたはずの花粉症が再来してるので常時風邪みたいなもん ここ1,2年ほんと酷くて 毎回鼻かみすぎて鼻血出る 未だに中耳炎にならない体なだけマシなのか

使えるならエルネスタの方が良いの分かってるからこそ 困るこの状況
今夜結局+100で終わったのが納得いかない(いやプレイングを磨けよと

んー エルネスタ 従者に戻そうかな
相変わらず上手く使えていないのと エルネスタにしてるときに限って1/1一生取ってられそうな相手来る

@AQUA 後3オクトリスイマイチなのは分かります
さっきの誘うの話は先にフラウロス吐くだけ吐いてもらって 更に言えばそこにリソースを吐いてもらって 後半の回復の目を潰したいのがあります ただ自傷を進めさせちゃうので 結局イマイチなのかなとも思います

後半の方がハンド的には処理はしやすいですが 結果的にそこで吸えない処理だとこっちのリーサルが遠退く
そこで先に来たオクトはフラウロス誘うために先3とか投げても良いのかなとか アイテール握ってたらもちろんそっちなんですけども

この辺はほんと難しい

アンリミは鮮血とかで吸っても尚足りないケースあるのがとにかくキツい

一応理由としてはそもそもそこまで削られていないケースがそこそこあるのとフラウロスを吸うことに注力しすぎて本来の処理が甘くなるケースを嫌っているから

そこでフラウロス無し構築も出てきてますからね 対戦経験殆ど無いので強いのかよく分からないですけど

何というかローテなら最序盤のフラウロスは処理こそ面倒だけどオクトリス握ってても普通に倒しても良いのかなって気がしてる なんならオクトリス投げて誘っても良いくらい
効果があるのかは一切分からない(最悪である)

7tアイテールサーチが弱いって以前言ったのはそれもあるんですよね 比較的取りやすい3ヘルスをそこで置くのか 残りの4pp上手く埋まるのか それこそここにマグナスがハマるが大体の自傷ヴはここでヴァーナレクが走るのでスゴい効果的というわけでもない

例えば盤面空だとしてアクセレイサムマグナスするとして8t用の2枚目(もしくは3枚目)のレイサムまたはアイテールをハンドに残せているか これは逆に無いことの方が多い

ただ大体5-6ってリーシャ使徒投げるのが多いし 構築上そっちのが引けてるっていうね

またもTLから
対自傷ヴのマグナスの価値が高いのはヴァーナレクが走る前までってのは多いに分かる
先に吐けるなら吐いていった方がいいな?

どれだけ間違い無いんだよ…(投稿する前に確認しような

未収載でおまけ解説 

@Takosan_WINNER ですね この状況で前述の択が間違いなく1番強く使える択なのは間違いない
相手のリーシャを先に弱く使わせる意図のあったアイテール択は意図が刺さることも考えられるので一概に間違いとは言えない(悪くはない)が 結局トキトバだなと感じました

@Takosan_WINNER たぶんクイブレだと思います 特にその辺の解説もついてなかったので

正直よっぽどのことがなければ 進化顔しておいていいと思いますけど ランクマとかじゃなくてRAGEとかならここまで考える必要あるのかな とかとか

ナイト アサシンへぶつかり自害 エルネスタ進化剣舞 が そこのツイートでの正解らしいんですけど アイテール進化剣舞択もあるよねという話です
前者は相手にリーシャを使わせない目的(なんならここで相手に使徒切らせたりしたらアド)なんですけど 後者はリーシャを使わせるけど終盤に温存されるよりかはここで弱く使ってもらえるよねという意図がある

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シャドバドン

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