そこでフラウロス無し構築も出てきてますからね 対戦経験殆ど無いので強いのかよく分からないですけど
何というかローテなら最序盤のフラウロスは処理こそ面倒だけどオクトリス握ってても普通に倒しても良いのかなって気がしてる なんならオクトリス投げて誘っても良いくらい
効果があるのかは一切分からない(最悪である)
@AQUA 後3オクトリスイマイチなのは分かります
さっきの誘うの話は先にフラウロス吐くだけ吐いてもらって 更に言えばそこにリソースを吐いてもらって 後半の回復の目を潰したいのがあります ただ自傷を進めさせちゃうので 結局イマイチなのかなとも思います
後半の方がハンド的には処理はしやすいですが 結果的にそこで吸えない処理だとこっちのリーサルが遠退く
そこで先に来たオクトはフラウロス誘うために先3とか投げても良いのかなとか アイテール握ってたらもちろんそっちなんですけども
この辺はほんと難しい
@rimawim ぶっちゃけ、フラウロスは手札から出ると弱い面が目立つんで、あれですが直接召喚で大きく目減りした体力っていう状況以外は微妙かもですね。そもそも自分のばい対ロイヤルは自傷回数調整してでも直接は強い盤面以外出さないようにしちゃってますね
一番やりたいのは
ヴィーラ+ENH翼
ナレク+ENH翼
っていう回復したいんで、ロイヤル盤面の場合、縦にくるとこっちも処理がしやすい。
むしろヴィーラ進化翼が処理できないと終わらせられるまである対面かなぁと
@rimawim
吸われると困るパターンは2つ
アグロパターンで回復が欲しいとき
3or4直接召喚で自傷がかさんでライフが目減りしているとき
逆に4ぽん起きとかは吸ってくれという感じです
実は信者吸われる方が痛いパターンが若干あります(打点計算が狂う
後3オクトリスは実はトントンっていう感じ。結局3点回復されるから実質2点=2/2/2と変わんねぇという感じなので。
例外は進化できて残せた場合。5点回復がつくんで。