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ホーンテッドマンションを見ました 

このノスタルジー、B級ホラー映画でもブルっちまうくらいにはホラー的演出が苦手なのですが…この映画、そういう演出が非常に少なく、安心して見れました(ジャンプスケアはちょっとありましたけど)。ホラー演出を排除しつつも同アトラクションのおどろおどろしいダークな雰囲気が構築されていて、怖くないのにホラー作品であるというバランス感がとても心地よかったです。幽霊との接触から始まり登場人物の過去やパーソナリティに迫っていくストーリーは良く言えば王道。悪く言えば陳腐。真新しい面白さはないですが、家族でフラっと立ち寄るにはまあちょうどいいのかな…?とも思ったり。作品の醸し出す雰囲気はとてもよかったですが、いい映画だったかと聞かれたらう~~~ん、悪くはないけど……となってしまう、なんというか毒にも薬にもならない映画だったかなと思います。もちろん嫌いではないですが。

別んところの知り合いと「9月1日 ヨークシンシティで!!」とかほざきながらスプラ3やってたら流れに完全に置いてかれた

アーマードコア6、ブンブンサテライツから拝借して機体名を”THE SATELLITES”としてるんだけどデスルンバ戦以外のほぼすべてのミッションでタンク脚使ってるせいで衛星というよりその上を走ってる探査車かなんかやろってなり、こう、絶妙にダサい

執行部隊殲滅とかいうミッションあまりにもストレス溜まりすぎてスルーしてしまった

多対一になるとこっちがスタッガーしやすくなってすぐ行動不能になるから結構ストレスなんだよな

あと単純にスタッガー貯めれないor火力出せない武器に人権がないので正直武器バランスが悪い

アーマードコア6、ミサイルでスタッガー値貯めつつ丁度いい頃合いになったらショットガンでスタッガーさせて高火力を叩き込むが基本戦術なんだけど、スタッガーしたときには手持ち武器全部リロード中でダメージ与えられないとか、スタッガーさせたのになぜか攻撃飛んできてこっちのほうが被害デカいとかままあるのでシステム周りちょっと調整してほしいなと思った

マスターデュエルのティアラメンツ、メイルゥ禁止とかいう今一番つらい規制されたのにカオスルーラーや勇者で無くした枠埋めようとしたりレベル4を出力しやすいことに着目して斬機展開につなげようとしたりで研究の余地がめちゃくちゃ残ってるっぽいの、マジでこのデッキゾンビみたいだ

アーマードコア6、ふっっっつーーーーに難しい。バルテウスさんは火力マシマシタンクでゴリ押ししちゃった

呪眼とかいうデッキ、デッキの強度高くてエクストラ依存度が低くてG受けもいい安定感あって面白いデッキらしいんだけど専用リンク2種がURでちょっとコストが重い

鉄スプ、なんだかんだ触ったことないんで暇な時にちょっと教わりたいなと思いつつも最近呪眼も気になってきたりアーマードコアの発売も迫ってたりで時間なさそうな気も

ロンゴミ禁止にするならゴシップシャドー返せってツッコミ、あまりにもそれすぎるんだよな

ちなみにギガンティックスプライトから出して爆アド稼ぐバケモンカードが実は存在するんだけど、3枚入れなきゃいけないくせに素引きすると全身禿げ上がるのでめちゃくちゃリスキー

超重武者先攻ワンキル、割と複数ルートがあるらしいので新カード予告前にブレイクアーマーも死にそうな気がするな

ビシバールキンはマシュマックワンキルで使うカード。超重武者が先攻ワンキルルートで使ってたらしい

ビシバールキン禁止は超重武者新規フラグらしいんだけど超重武者は新規でかなりやらかしたテーマらしいので期待してる

今回のマスターデュエル改訂かなりガッツリ入ってて構築かなり変わりそう。スプライトの初動いよいよ細くなってきたし招来入れるのありなのかな

メイルゥ禁止でwwwww気が滅入るぅwwwwwwwwwwwwww

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シャドバドン

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