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萌芽の化身2回バウンスされた時はもうダメだと思いましたし、ブルームスピリットが初手に2枚あるだけで負けかなって思います。

アマツとしては不要牌はどんどん場に出していかないといけないので、戻されたらヤバいって分かってても出さざるを得ないんですよね。

今日はアマツで超越に3連敗して2-3。相手の虹が刺さりすぎ、アマツ来ず、一番いいタイミングでクララとキョウカ出されちゃ無理。アマツと心中するデッキにしているから仕方ない。

150ルピで何回かできることと入場料以上の賞品がゲットできることは知ってましたけど、ルピは全部次のパックの購入資金として貯めているので有償分はやったことないです。やったことあるのはグランプリチケットでAグループ突破した事ですね。

普通のグランプリの予選って1日3回までなの初めて知った(予選で複数回やったことが多分ないため

アマツで4-1してAグループへ。初心者のエイラにアマツが引けなくて、安息の領域出された時に神鉄で疾走付与したバフフェアリーで14点たたき込んでギリギリ勝ち。クルト1枚で投了だった。負けは初手オートメーションミスティック埋めAFネメシス。3枚出されちゃ打点が足りない。

ギンセツのお供の狐、2/1/3の突進守護ってもうそれだけで強い。

アグロエルフ最強カードの調べが入ってないみたいですが。

今日の対戦相手はアマツ3回、自傷1回、アグヴ1回。自分の観測範囲のメタと同じだった。自傷からアギトが出てきた時にはさすがにワラタ。バフされたから使われているじゃん(ローテの使用率が理由でバフされたけど

ペインレスとかいう珍種には1ヶ月で確か2回しか当たってないので無視していいと思います。

アンリミアマツは先攻ミラーとビギナーのアグロヴァンパイアに轢かれて3-2。ミラーで4、5アマツされたらアマツ持っていない自分には勝ち目なし。

結局ウィッチは基本回復がないクラスだから自分のターン(今はクオン着地)まで生き延びる必要がある。守護も少ないからライフを守る上でも重要。クオン着地できれば今度はダメージレースになるから、打点にならないクララが微妙に思えるのは仕方ない。天后が守護持っているし。

アンリミアマツでクララ出されると相当厳しい。単純に疾走フェアリーの枚数が減るだけじゃなくて進化も使わざるをえない事もある。そんな状態でクオン着地されたらまあ負けるね。

アギトのバフははアンリミの環境に風穴を開けるためのものだった?(自傷は数少ない生きていけるデッキだったのに

シャドログ見てこれじゃアンリミの実態反映していないなと思っていたら、データが少なくてレポート書けないって書いてあって正しい判断したと思う。
ローテのヴァンパイアは使用率も勝率も最下位でどうしようもなかったからバフは納得。でも勝てるようになっているわけではないと思う。

1月第4週のメタレポート - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

今度真実の狂信者が落ちるから式神にとっては大ダメージだけど、自然ウィッチは何も落ちない事に気がついた。構築済み2個買うか。自然ドラゴンでも使えるし。

ギルドに3ターン目神鉄神鉄した試合をアップしました。4ターン目に4/5守護必殺+4/2疾走はダメ。

パワー3のフェアリー5体+進化で17点は手札から出るので、3点何かしらで削っておくと楽です。アマツ出したターンの疾走フェアリーとかで。

そうですね。7まで行くとフェアリーの弾がなくなります。フェアリー5体+調べで15点を狙った方がいい時もあるのでそこは臨機応変に。

超越は初動が疾走ウィッチとほとんど同じなのでとにかく速度勝負。クララ出されて遅延されると負け。

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シャドバドン

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