シャドバドン創設者
基本的にアニエス進化飢餓の10点ダメージでゲームを終わりにしないといけないので、それを盤面に残したままエンドはNGですね。今は荒野の休息や守護で次のターンに手札から出る打点が出なくて足りない事は日常茶飯事ですし。
16自然ビショップ、12リノセウスなJCG予選突破デッキタイプhttps://twitter.com/d__sv/status/1182634783806935041
自然ビショップはマリガンも難しいし、初手とドローと相手のデッキタイプ予想で2ターン目の行動も違ってくるから本当に難しい。2/2/2を出すのが最善ではない事があるのは黄金都市のせいだし。
スフィンクスはさすがに8コストのカードだけあって普通に使われると強い。打点も10あるしね。ビショップのせいでビショップのカードが使いにくくなっているのは、なんというか生まれる時代を間違えた感があるけれども。
地方大会で勝ち抜くのがRAGEへの一番の近道なのでがんばって下さい。
GP終わったらエルフで毎日の3勝ミッションやる予定なので、リノセウスと自然エルフで遊びます。これ以上ビショップの勝利数を増やしたくない。
自然ビショップ3-2。ミラーが長くなって面倒くさい。3戦もやるともういいよこのゲームってなる。リソースで圧倒的に負けていたけど、ライフギリギリで死神出して勝った。こういう試合やっていると疲労困憊。
ウィッチ専でグラマスになるには480勝程度必要だった模様。使用デッキは自然ウィッチ(ずっと使っていたかまでは知らないhttps://twitter.com/Ekokoshiro/status/1182517656273838085
自然ビショップは誰が作っても同じ枚数になるカードが7か8種類くらいしかなくて、構築がもっと固まるのか疑問に思う。採用カードの種類は限られているけど、コンセンサスが取れる事はないのではないか。
サーチとドローやすぐに手札に入るとかいろいろ違いはあるけど、純心は3投当たり前だったのにワンコはそうではないのが環境の違いが垣間見えてて興味深い。やはり大樹のデッキ掘り能力の高さか。2/2/2が実質1ドロー持っているようなものだしね。
このまま1日3勝ペースで行けばちょうど月末にミストリナスリーブに届く。いい感じ。
GP分が3100、累計BP5794、現MPが1044で、今期アンリミは全くやっていなくて、1日3勝しかしていない自分。ランクマは自然エルフと自然ロイヤルと自然ビショップをGPが始まる前にやっただけ。連勝ボーナスと格上に勝ち負けがあるから勝率はよく分かんない。
GameWithのシャドバの記事はかなりマシな方だと思う。需要のなさそうなデッキのリストは参考にならない事が多いけど、Tier2くらいまではそのまま使えるレベルにはなってる。アルテマの方はもっとひどくて見ない方が良いレベルの時が多い。
ああいうサイトって記事を書くとそれが収入になるのだと思います。だから内容ペラッペラの記事が量産されて有害な場合が多いですね。質より量の悪いところがモロに出てます。
ナーフ予想記事の下にたくさんコメントが付いてて、こういう話題はみんな好きだなぁという印象(自分含む
シャドバのナーフは特定カードがプレイされた時の勝率寄与率とかも考慮に入れているから、プレイヤーの感覚と違う場合が多い。
GameWithのナーフ予想記事は書かないといけない決まりでもありそう。そしていつもヘイトを集めているカードの羅列で大草原。
2/2を進化置きしても5点火力で落とされるので微妙かなと。最後は1/1守護進化しておいたらエフェメラが走ってきてgg進化で6/5になるのしかいないのが明確に弱点になってますね。カイザで落とされますし。
初戦はリノセウスにリノ対空リノ対空リノ進化リノ進化って動かれて、さすがに1/1守護を立てただけじゃどうしようもなかった。空進化でリノ進化当てをケアしても除去が飛んでくるだけだろうし。
あぐにさんの自然ビショップで4-1してようやくA決勝へ。案内人はピンなら許容できる。2ターン目に2コストを置くように意識し始めてからアグロプランで勝てることが多くなった気がする。6ターン目にアニエスが走れれば強い。
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