シャドバドン創設者
普通ならスペルが肉体を持ったら偉いんだけど(悪夢の始まりとか)、スペルウィッチに関しては他のスペブカードのブーストとの関係からそうではないのがおもしろい。
エルフで4勝。コラボミッションも同時に全部消化できた。さすがにウィスプが常に手札にあるような状態のエルフは強い。マスターランク以上はみんなエルフかウィッチだった。Aグループでエルフミラーばかりなのを思うと憂鬱。
生物版導きがゴールドで出るっぽいんだけど、元々のソースが不明。 https://twitter.com/ShadowverseLA/status/1173339509704056832
全カードが判明したクラスもたくさんあるのに話題にならないのは、やはりニュートラルの自然レジェンドがまだ分からないからかな?(多分今日の放送で全カード判明する
真実の掟も育てたけど、その時点でもゴミを消滅させていったら、手札が減らなくてこれまた使うタイミングがなかった。低コストカードを残して無理にでも使った方がよかったか。
デッキがスペルのみとはいえそれが手に入るのは1ターンに1枚だけだから、そんなに早くスペルブーストが貯まらない。やはり精神統一とか導き等のドローがないとダメじゃ。
歴代のウィッチのエンドカードがことごとくスペルブーストを貯めてぶっ放すものばかりで、10PPでも引いて叩きつければ勝ちというカードが少ないから、どうしても初手のゴールド・レジェンド運頼みって感じが否めない。
ウィッチで3勝。初手絶キマ、ドロシーの時に負け。両方使うタイミングがなかった。昨日はマスター以下のラッキーデーだったけど、今日はグラマスにばかり当たる。
エルフ、ウィッチ、ネクロの順で順位付けしている人が多い感じですけど、そもそも好きなリーダー選べるなら毎回それを使うよねっていうお話しになってしまって終わりですよね。
機械は結局機械神が強く使えるクラスしか生き残れなかった。ビショップは機械神よりもクルトの方が強いのがヤバい。
おそらくニュートラルのレジェンドが汎用自然カードだと思うから、それが分かるまで評価はできないかな。
自然エルフはフェアリーが手札にないと仕事しないカードが多くてフィニッシャーもいない。オムニス使えって事かな。割と調整に時間がかかりそうな雰囲気。
お疲れ様でした。2byeあればメタ外のデッキと当たる可能性がかなり低くなるので、仮想敵を絞り込みやすくなりますね。
6枚の新カードを独占公開! | 森羅咆哮 - GameWith https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/166620
リミッテッドなのにGPでBPがもらえて、ネクロのコラボミッション4戦で終わって大助かり。
新旧のモルディカイ先輩をたくさん引き当ててイージーゲームが多かった。ネクロは5コストのレジェンド・ゴールドが軒並み強いから中盤は強いと思う。
ネクロ使って4-1一発通過。初戦初手からクリスタルブライト使いまくる相手に、進化イージスされてどうしようもなかった。押し切れそうな雰囲気だったのになぁ。レ・フィーエとブローディアの効果が固すぎた。
今日からコラボスリーブ個人的最難関のネクロで3勝が始まる。アンリミでアグロするかローテで冥府するか。ウィッチは簡単だしエルフは豪風使えばいいから楽。
ドラゴンはほぼ判明したけど、なんとなく自然破壊でやれそうな雰囲気はあるかな。大樹の破壊数が直に毎ターンダメージに変換されるからね。
カラクリさんの実績がやべぇ。
・RAGE Shadowverse Brigade of the Sky 3位・RAGE Shadowverse 十禍絶傑 準優勝・RAGE Shadowverse 鋼鉄の反逆者 3位タイ・Shadowverse World Grand Prix 2018 出場
The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!