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マミーメリエン進化が楽しくて手なりでプレイしたら超越相手に1点足りずアグロネクロで2-3。隣にあったファントムハウル使ったらリーサルだったのでかなり凹んだ。

抜け道を用意するのはカードの魅力を高めるけど、いくら何でも4種類の効果を違った方法で実現すれば混乱するでしょ。

ファンファーレでコスト0化と盤面のフォロワーに攻撃不可を付与、ファンファーレが働かなくなる能力はリーダー付与効果、後から出ててきたフォロワーに攻撃不可を付与するのは場にいるジンジャーの効果。

旧ジンジャーのテキスト変わってないっぽいですね。ジンジャーがいなくなった後に出されたフォロワーは攻撃可能です。お騒がせしました。

フォロワーが場を離れても特定の効果が発動する場合はリーダー付与能力に置き換えているみたい。旧ジンジャーの効果がリーダー付与になってた。

ガチャの引きがよすぎると逆に怖い 

チュートリアルのガチャから星6が出て、事前登録で引ける分で星6(重複)が出ました。これで始めるかと思って引いたガチャ券1回目でエクシアというぶっちゃけバランスブレイカーが出たので、あの日は私死ぬんじゃないかと割とマジで思いました。 wiki.gamerclub.jp/anwiki/index

最高レアの星6の排出率が2%なのでリセマラは必要です。

アークナイツの感想 

数カ月前からタワーディフェンスがやってみたいと思っていたところに現れたアズレンの会社のアプリ。キャラの多くが女の子だけど見た目に反して結構難易度高い。
FGOは星3レアが強いとよくいわれるけど、あれは編成コストが低い、複数出るから限界突破しやすいという意味。アークナイツも感覚的にはよく似てる。レア度が低ければ設置コストが安くて素早く出せる。育成コストも安い。星4以上の高レアのように2回覚醒できないけど自分はまだそこまで行ってない。
役割によって一芸に秀でたキャラが光るのも育成好きにとっては楽しい。同じ職でも個性があって育てるキャラを選べる。育成が楽しくてストーリーが進んでないのはご愛敬。
今はまだ本格的なイベントが始まっていないから今後も続けるかは微妙だけど、とりあえず頭の体操にはなるからしばらくは遊んでみるつもり。

GPだけだと1日3勝に1勝足りないから、1万位がちょっと危ういアンリミランクマに潜って6テミスの返しに18点たたき込んで憂さ晴らし。6連勝になったので連勝ボーナスがおいしい。

萌芽の化身2回バウンスされた時はもうダメだと思いましたし、ブルームスピリットが初手に2枚あるだけで負けかなって思います。

アマツとしては不要牌はどんどん場に出していかないといけないので、戻されたらヤバいって分かってても出さざるを得ないんですよね。

今日はアマツで超越に3連敗して2-3。相手の虹が刺さりすぎ、アマツ来ず、一番いいタイミングでクララとキョウカ出されちゃ無理。アマツと心中するデッキにしているから仕方ない。

150ルピで何回かできることと入場料以上の賞品がゲットできることは知ってましたけど、ルピは全部次のパックの購入資金として貯めているので有償分はやったことないです。やったことあるのはグランプリチケットでAグループ突破した事ですね。

普通のグランプリの予選って1日3回までなの初めて知った(予選で複数回やったことが多分ないため

アマツで4-1してAグループへ。初心者のエイラにアマツが引けなくて、安息の領域出された時に神鉄で疾走付与したバフフェアリーで14点たたき込んでギリギリ勝ち。クルト1枚で投了だった。負けは初手オートメーションミスティック埋めAFネメシス。3枚出されちゃ打点が足りない。

ギンセツのお供の狐、2/1/3の突進守護ってもうそれだけで強い。

アグロエルフ最強カードの調べが入ってないみたいですが。

今日の対戦相手はアマツ3回、自傷1回、アグヴ1回。自分の観測範囲のメタと同じだった。自傷からアギトが出てきた時にはさすがにワラタ。バフされたから使われているじゃん(ローテの使用率が理由でバフされたけど

ペインレスとかいう珍種には1ヶ月で確か2回しか当たってないので無視していいと思います。

アンリミアマツは先攻ミラーとビギナーのアグロヴァンパイアに轢かれて3-2。ミラーで4、5アマツされたらアマツ持っていない自分には勝ち目なし。

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シャドバドン

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