シャドバドン創設者
今回のデッキたちは割と得意不得意がハッキリしているから、どれを持って行くかで悩む事になりそうな雰囲気。
JCGはリノセウスが多い模様。相方はビショップが多いけどまだ多種多様。予選の決勝にアグロネクロがいたのには驚いた。リノとドラを狩るのかな?
だいたいTier1は強さと使用率とイコールだけど、新環境のこの時期は使用率は高くても勝率が伴わないデッキも多いからカオスだよね。
たくさん注ぎ込んで出なかった時の失望感で辞める人が一定数いると思う。それは上得意さまを失う一番やってはいけないこと。
やはり天井があるといくら注ぎ込んでも出ないという事がないので、課金しやすくなりそうな気がしますね。
ムニャール3枚とフォルクと都市と飢餓の輝きだけで自然ドラゴンが爆発した。
ムニャールが大樹と黄金都市があると置いたターンに疾走するの完全に失念していたし、それができるならプチ原初であるフォルクの相手へのダメージも馬鹿にならない。
ちょっと自然ロイヤル使ってみたけど、ローテでアグロが復活した感じだし、あまりにも環境が速すぎるとアグロ系デッキ軒並みナーフの危険がありそう。
相変わらずリザ引けないと何にも出来ないんだけどリノセウス。除去なんて入れている場合じゃないのかな。
守護積めないデッキに人権なさそうな環境になる?
プロの自然ビショップ早すぎる! https://youtu.be/H3sHD4VfGog
ローテーション最強デッキランキング|森羅咆哮 - アルテマ https://altema.jp/shadowverse/saikyorote
森羅咆哮の新環境を考察! - GameWith https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/169635
実質3枚のカードを作っているのと変わらないので、開発が面倒くさくなった説。旧オーキスとかトークン含めると7種類のカードもあった。作るのも大変だし、覚える方も大変。
ドラゴンのシルバーの2/2/2はなんでチョイスにしなかったのか。機械疾走カードでアグロが出来ることを危惧したとか?
眠れる妖精の森が落ちるのが痛いって言われていた理由が分かりましたね。このカードがあればある程度大きめのフォロワーを放置しても時間が稼げるのですが、次からはほとんど顔で受けなくてはいけないので、どちらの顔が先に爆発するかのチキンレースになってます。
明日からは無傷の進化テトラを討ち取るために各クラスに大量の4コスト5コストレジェンドが配布されるのに、それらを取るカードが入らない豪風に居場所はあるのか?
対戦相手のほとんどがアグロ系ヴァンパイアで全く勝ち目がなかった。そもそも進化したレディ・グレイすら進化使っても取れないようなカードしか入ってないから勝てるわけがない。
プレローテの豪風でアンリミやったらまともなデッキと対戦して7連敗。AAのリーシェナ出てこないリーシェナには7キルできたけど、こんなデッキにしか勝てない。
まず使わないだろうというエンブレムは無理して取らない事で、好みのエンブレムまでのスクロールを少なくする事ができるぞ。
The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!