Show newer

ウィッチは導きの代わりのドロー追加なし、エイラはレ・フィーエの穴が埋まらない感じで落ち着かせそう。ヴァンパイアは分からん。

‪8月第5週のメタレポート - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

丸一日かからずグラマス、ではなくMP11000はすごいなぁ。連勝ボーナスが強すぎるのか。

機械ウィッチで2-3。普通に下手だから上位デッキに当たると負ける。

2019年8月の収支報告 

ネタが無いのがネタです。特に読む必要はありません。
scrapbox.io/shadowverdon/2019%

堅牢なる天使入りの機械ウィッチでなんとか4-1してAグループ入りできた。堅牢の使い勝手はまあまあ。軽除去が入っていないかランダムなデッキが多いので、生命体、ゴーレム、テトラを守護で隠せると生き残ることが多い。レシピが割れているデッキならいいけど、初心者のデッキだと何が入っているか分からないからそっちの方が怖い。
twitter.com/washi53_sv/status/

pixyさんのランプドラゴンで足らないのレジェンド4枚だけだ。乙姫様とか無駄に3枚出て使い道無くて困ってたし。

マシンブックはドローもサーチもあるデッキだから割と安定して手札に来るけど、今日は完全に嫌われた。

いまのシャドバはキーカードを引けないとデッキとして成立しないようなやつばかりで使っていておもしろくない。というか、相手にブン回られるよりも自分のデッキが想定した動きが出来なくて負ける方がむかつく。

12戦やってADのカードはアイラを1回見ただけですね。そのせいで負けたって感じだったです。まああれは伊達政宗が強すぎたって印象の方が強かったですけど。

本日3-9で終わり。6連敗はさすがにデッキを放り投げたくなる。勝てた相手も冥府ネクロ、進化機械ヴァンパイア、マゼルベインビショップと色物ばかり。

機械ウィッチで1-4。手札が死んでた。

コラボのスリーブが手に入らないとさすがにがっかりさせちゃうから、第2ラウンドの挑戦回数5回まで、B決勝でもスリーブゲットのゆるゆる設定なんだろうな。

なんとかwithが今回のグランプリもいつもと同じ挑戦回数です、ゲーム内に書いてありましたってツイートしていたけど、その前に公式が5回ですってアナウンスしていたんだよなぁ。ゲーム内の方を書き換え忘れたんだろうと推測。

上当たりと連勝ボーナスがあるから勝率50%でもグラマスになれるけど、その程度だとどれだけ時間がかかるか分からない。

暇人なら誰でもグラマスになれるわけじゃないからね。勝率が伴わなければいくら時間をかけてもダメ。

マスターランクすらいないボーナスステージだったけど機械ウィッチで3-2。エイラに2回負けた。遅れてきたマシンブックはしゃーないかなって思うけど、5でマシンブック着地させて進化も温存できた試合に負け。こっちは機械生命体もゴーレムもいなくて機械神3枚切ってリソース枯渇。祈祷とレ・フィーエ効果だけで死ねる。

現在確認している不具合に載せてなかったメイとオムニスのバグをしれっと直していて草。既知にしちゃうとバグ利用した場合の対応が面倒くさかったんだろうなぁ。

ドラゴンはポセイドンが落ちるから影響大きいけど、追加カード次第ではワンチャンありそう。ネクロは主要カードがごっそり落ちるので、何かのギミックに特化したカード群でももらえないとダメだ。

レジェンド確定パックが期間限定販売されますから、レジェンドに魅力がないと間違いなく売り上げ延びないですよね。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!