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1回戦からkuroebiさん対ぱらちゃんとか本当にランダムで対戦相手決めているのか疑いたくもなるけど、有名人はたくさんいるからそういう事はよくあると言い聞かせる。同じクラスに同じ誕生日の人がほとんどいるみたいに。

RAGE組は頑張って。まずは強敵の0回戦を打ち破れ! 気温の差が大きいので特に腹痛には気をつけて。

JCGはドラネク時代みたいな完全な2強体制になっているけど、ヴァンパイアの型が分かれているからやっかい。 twitter.com/d__sv/status/11521

エイラで4-1してAグループへ。グラマスドラゴンが相手だったからフェイスかと思ったけど、実際は庭園ダゴンで詰み。豪風は元々のコストが低くて豪風のプレイ回数が必要だから、逆にリノセウスに走られて負けって事がないから理にかなっているのかもしれない。

絢爛ドローされてライフ勝手に減らしてくれたから顔詰めに行ったけど、ディアボと新アザゼルで耐えられ、新ラウラと獄炎2枚と旧アザゼルでゲームが終わった。負けた試合両方とも3で悪夢の始まり使われているから、やっぱりあのカード強すぎ。

アンリミGP、GameWithのエイラを自分なりにアレンジしたデッキで3-2。ドロシー2、秘術1に勝ち、アザゼルOTKと初心者のローテ純機械ヴァンパイアに負け。
機械ヴ相手だとあまりダメージを受けすぎてもダメだし、モノのターン前にプロダクトマシーンを処理しないといけないし、純粋なドローはむこうの方が上だから長期戦もあまりやりたくない。突進持ちがいないデッキの穴を突かれた格好。

絢爛なんか最初からなかったと思えば、消えたカードは哀切だけだから復讐が多いのは納得。結局悪夢の始まりという狂ったカードがある限りヴァンパイアは不滅なのかな。エイラもクルトがいる(以下同文

進化軸はクラスカード中心だと満足のいくデッキが作れないクラスが、何とかそのクラスを使おうと必死になって生み出したものだという認識。

ローテのエイラはサーチ不可で進化権必須のエイラの祈祷をいつもあるものとして考えると大変そうですね。それだったらまだ進化権は必要ないマゼルベインの方がマシって気も(鐘によるドローは考えないものする

3ターン目に黄金都市を熾天使の剣で壊したら、次のターンに黄金都市を手札から2枚出されたのが今日のハイライト。神域の守護者といにしえの聖域で絶対リノセウスには負けないという強い意志を感じた。エイラ相手にサイズ勝負になったらどうするんだろ。

アンリミ、あらゆるデッキから豪風メタカード、もしくはデッキ自体で豪風狩りに来ててワラタ。

エイラのバフされたフォロワーをことごとく破壊していく機械エルフすごい。

ナーフがありそうな強いカードは3枚作って、ローテレベルの3枚使われるカードは2枚プラステンポラリーカードでいいかも。レジェンド光らせたい欲がない人間なら。

結局テンポラリーカードっていつまで使えるんだろう。過去のレジェンドを今さら3枚作れないという理由で導入されたのなら、ずっと使えないとおかしい。

この仕様だと使い物にならないナーフされたら分解できないから損だな。絢爛は全部作っておいてよかった。

今弾のテンポラリーカードって1枚しか交換できないのね。エイラ3枚テンポラリーにしようと思ったけど無理だった。

エイラ使いは高MPが多くて豪風使いは底辺多めって感じがするから、勝率って嘘つかないなって思う。

6戦しかしていないけど、エイラ4、豪風1、冥府ネクロ1だからカードチョイスとしては間違ってはいないと思う。

アンリミは豪風からデビルフラワー(2プレイでアミュ破壊追加の2/2/1)が出てきてなんかもう世紀末って感じ。確かに今日対戦したデッキは全部アミュレット使っていたけどさあ。

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