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グリームニルって言われると納得できちゃうほかのラインナップだけど、各クラスに1枚は機械が欲しかった。ドラゴンの機械とかやる気あるの?って感じだし。バイロンだけぶっ壊れレベルでアグロで強いけど。

自分の中では機械ネクロと機械ヴァンパイアはGP前にいっぱい試していっぱい負けたから、デッキに欠陥があると思っている。ロイヤルを勉強してきてこの安定性を捨ててまで他のデッキを使おうとは思えなかった。

機械ネクロと機械ヴァンパイアは自分で使って嫌というほど弱いところを身に染みて実感しているから、されると困ることがよくわかった。何事も経験が生きるね。

今日はロイヤル4-1の日。ほとんど格下の機械ネクロ1とヴァンパイア4。最終戦は獄炎で4バフされたから常にライフ16を死守しなくちゃいけなくて大変だった。まあそんなに守護が続くわけもなく力尽きたけど。今日はケアを意識したプレイが出来たのでだいたいよかったと思う。

日本と台湾に欧米諸国はまだ付いてこられないらしい 

やっぱ6/1のオクトリスを諦めて4/3の使徒を杯で4/5にしておけば、次のスカル+夢で使徒がギリギリ生き残ってまだターンが帰ってきたかな。

今日はロイヤル4-1の日。手札少ないしフェリ来たら諦めようと思っていたらやっぱり来た。フォロワーの当て方とかでスカルのケアが出来たかもしれなかったので、見返してみた方がいいかな(思ってもやらない

3周年記念ログインボーナスで合計40パックはおいしい。

2勝の悲しみの1パック+40ルピを開封したらヨハン3枚目が出てきたので機械ロイヤルが作れるようになった(大将軍はエーテルに還ってる)。環境最序盤はストーリーで遊んでいたから機械ロイヤルとはほとんど対戦経験がないんだよね。2回くらい?

この前霊魂再生でヤヴンハール復活させされて、進化回数稼がれたのが印象的だった。

機械ネクロは結局エンネアをいかに更地に近い状態で着地できるかが焦点だから、盤面を崩壊させるケルベロス進化から繋げるのが板。というかエンネアいないと相当厳しい。

進化ネクロはオーディン様3回攻撃があるから侮れない。

いまケルベロス進化、エンネア、エンネア、ケルベロスに分からされてきたところ。ライフない、進化権ない、束の間2枚じゃさすがに無理だわ。

プロのデッキはグレモリーとソルコンなし、ビグソ、ドローン、オルトロス、ケルベロス、ギルネリーゼだったと思う。

今日もまたロイヤルで2-3芸人やりました。今回2ー3を5回、4-1を2回のどちらかの戦績しかありません。

マシンエンジェルは普通に出しても仕事するからね。一緒に狂信者も出てきてだいたい詰み。

元々スペブが付いているカードは下げられるコストを見越した調整がされているけど、指輪はスペブ付いていないカードも出せちゃうからいつか壊れそう。

6ライオしたいのに先に引いちゃうバグは本来あり得ないんだけどね。本来出せるターンよりも早いと壊れるのはエンハバフォが証明してる。今はかなり条件が厳しいから許されているけど、安定するようになればナーフ対象だと思う。

この人はウィズダムコア推しだけどアンチもいるので、多分今月中には結論出ないんじゃないかな。 twitter.com/tanabe0404/status/

アクセラレートがスペル扱いだから、今のバーンはスペルと秘術の夢の共演になってて非常に芸術点が高い(あとかなり強い

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シャドバドン

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