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序盤と中盤の大展開を凌がれると後続がない。そしてアグロには弱いけど後続があるのがドロシー。

獅子も結局はゴブリーでコスト下げてアリスでバフするデッキだったから、両方使い物にならなくなっている今では厳しい。お茶会をガルラで壊して展開しつつブリキの進化で盤面制圧。ダメ押しでエンハグリームニル顔もあったけど、これもなくなった。

メドゥーサは進化して攻撃力6になる奴らと相討ちになっちゃうのがなんか微妙。生き残らないと守護と必殺付かないし。毒蛇進化でお茶を濁せばいいのかな?

ヴァンパイアはカード単体でみたら強いカードが多いけど、復讐、自傷、ハンドバフ、毒蛇、機械でばらけちゃってもったいない感じがすごい。

結局聖獅子と差別化できる何かがないとトップメタには上がってこられないし。プロリーグで4つのクラスは使われるけど、最悪それ以外のクラスはお通夜っていう結論に至る可能性がないわけじゃない。

事前評価はわかっている分は全部コメントまで書いたけど、デッキとして機械軸が成立するのかよくわからない。N軸が成立するのかでWLDの時に判断したら、ヴァンパイアが最弱という評価になった前科持ちだからね。

ドラゴンにオースレス入れたくないし、進化後でも強いってカードじゃないなぁ。1/0/1が1/1/2になっても有利トレード難しいし。

予想レシピだけどデッキのして全体像を見てみるとまた違った角度からカードの評価ができるね。大将軍は自分フォロワーの破壊数参照で、バフは全部に乗る。

機械ロイヤルのローテーション最新デッキレシピ - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

私がニュートラルエルフ使っていた時はカイザで誤魔化してました。3で出せれば4は人参と2コストで。

Nヴで2ー3。先攻2回は勝ち。後攻3回が負け。決勝ラウンドに持って行くには不安すぎる。

機械軸ウィッチはエンドカードが足らない気がする。スペブフォロワーにするとマナリアと同じ事になりそう。

ウィッチに豪拳とヘクトルを足して2で割ったカードが来た。これはWLDですわ。

機械軸ネメシスはダメだと思う。ニュートラルの機械カード入れるよりアーティファクト使った方が強そう。

重複しないと書いてないからできると思います。

あと事後評価のシートの事前評価の列を、事前評価のシートの値を参照して欲しいです。

事前評価の入力欄を毎回自分でリストダウンにしているのですが、オフィシャルでも実現して欲しいです。何か問題がありますか?

進化絡めないといけないし高コストカードの早出しができる訳じゃない。コンボ前提だからいつでも強いわけじゃない。そこをどう評価するか。でもやられて愚痴る未来は想像できる。

PP回復するコアは3コスト使って次のターンに2PPを持ち越すカード。ちなみにエンハバフォは3PP先払いして高コストカードを3ターン早く出せるカード。やっていることの本質はちょっと弱くなっているけど変わらない。

グローリー・コアが場にある時にトランプルフォートレスで3体出すと4体全部にバフが乗りそうなんですけど。進化時効果の後にコアが割れるよね?

旧セレスは対アグロ性能が抜群だった(放置すると毎ターン2回復)けど、アグロがいなければそんなに活躍しなかったイメージ。

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シャドバドン

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