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アイテールループアグロイに魂を売り渡しました(レジェンド7枚生成
twitter.com/agunomomoclo/statu

カードゲームで一番キツいのが次のターンに出すカードが手札にないことだけど、アイテールは確定で次のターンに使えるカードを持ってこられる。これがどれだけデッキの安定性に寄与するかは想像に難くない。

ピンで入れておいても必要な試合でアイテールから呼び出せるのはほとんどズル。

ローテーションフォーマットだから仕方ないね。同じカード使っていると飽きるという面もあるし。だからベーシックカード格差はどうにかしないといけないと思う。ウィッチだけ1パック多くもらっていると言っても過言じゃないと思うし。

ヘクター入れた疾走ビショップは強そうだと思っていたけど、形にするのが難しそうだったからやらなかった。

32連勝達成!Jun使用疾走ビショップ! - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

素直に聖なる願いを再録してくれればなにも問題なかったのに。なぜワンクッション入れてしまったのか。

‪スペルとマナリアの両方のブーストをしないといけない矛盾をデッキに内包しているから、マナリアはどうしても好きになれない。

スペルマナリアの整理(ローテーション) - shadowverse ocean svsea.hatenablog.com/entry/201

明日は15時まで宝箱、それからグランプリですね。

ロイヤルは基本的は同じカードが使われているけど、アグロプランで早期決着を目指すタイプもあるから見極めが難しい。

ドラゴンはだいたいサタンが入っているかどうかの違いくらいだし、蝙蝠も新しいテンプレが出来はじめてる。そういった意味では戦いやすい。

マナリアはマナリアフォロワーたくさん、始祖入れたバーン、マナリアを少なめにしたスペルマナリアと3種類くらいはあるから、それぞれでまた違った相性になってしまうと思う。そこにひっそりと開闢まで混ざってる。テンプレが固まってないからいろいろなカードを想定しないといけなくて大変。

ヴァンパイアは圧倒的に強いか、いない事になっているかどちらか。デザインの波が激しすぎる。

ランプドラゴンはやることがブーストしてカードを叩きつけるだけの傾向が強いから、流行ると今みたいにたくさんの人が使う。

エルフは伝統的に上手い人が使えばすごく強いクラスだから、一般ピーポーが使っても強いデッキになると手が付けられなくなると思うし、調整が難しそう。

ネメシスはやはりクラス特性として扱いが難しいのが分かる気がしますね。レシピ見ただけでは正しいプレイングができませんから。

メタレポート号外(1/2版) - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

ニコ生配信機能はちょっと前に削除されちゃいましたね。

エンシェント埋め込みは息切れしてジリ貧になっちゃうんですよね。加速装置があればアナライズで首の皮一枚つながるかなって思うのですが。

改めてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

マキナも加速装置も引けない時はどうすれば? 投了ボタンポチッとな?

マキナ引けなくてAFでMPが溶ける。引いて回って初めて土俵に上がれる感じ。オートメーションでデッキを膨らませるなら加速装置がないと話にならない。

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シャドバドン

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