Show newer

最近のシャドバはプレイしてても全然面白くないのは、そういった場面毎の判断力が問われるデッキが多くて、強いと言われているデッキのほとんどが当てはまるからなんだろうなと。私には単一目標をいかに達成するかというデッキしか使えない。自然ウィッチとか。

妖怪ってコスト分布的にはミッドレンジに見えますけど、実際にはパワーか体力が1のカードが多いので、速攻で押し切るとか盤面をスタッツで有利にするとかは難しいんですよね。どういったプランで勝ちに行くのかを判断できるようにならないと勝率は上がらないって思いました。

2/2/2を2ターン目になるべく起きたい派なので、トート入りは全然使ってないんですよね。そもそもプレイ回数が少なすぎて意見を述べるレベルの見識も持っていないのですが。

JCGの上位デッキがようやく公開されたからトート入りの妖怪ネクロ使ってみたけど、トートが全く仕事してない気がする。これはスカルウィドウとして考えればいいのかな? 泥仕合になった時にようやくリーダー付与効果が付く気がする。

何も書かれていなかったらパッと見た瞬間案内人出しそうです。先攻ですし。今のドラゴンはヴァイディなしでも削りきることができるので、よく分かんないのが正直なところです。

今のヴァンパイアはデッキがなんなのか分からないから難しい。対アグロなら案内人だけど、遅いデッキだと休息プテラブーストの方がいいし。

ネクロで2-3。ウィッチ相手だらけでロングゲームになると相手のパワーカードの方が強すぎて押し切られる。ネクロだと速攻決めないとダメ。時間切れで処理しきれずに負けは後悔しすぎるからなくしたい。

機械エルフはアグロの有望株でしょう。ただまだクルドが残っているので、ビショップの流行り具合によっては芽がでない可能性もありそうです。

機械エルフならデュアルエンジェルも強そう。

自前の戦力で龍門市街400行けた 

上ルートをレベルマミッドナイトに任せたらギリギリクラッシャー1体目を倒してくれた。2体目は通してしまったけど上下のルートの奴は一周するから中央でラップランドの術攻撃で運良く迎撃できた。
下ルートはショウちゃんに任せた。クラッシャーは上と同じで突破されるけど真ん中で落とせた。
ラップランドの術攻撃がタイミングよく発動したからフレンド借りずに400体クリアできたけど、オートでやってもまあ再現は無理だろうな。

心読む少女・ミツェルの効果で攻撃力が0になった自分のフォロワーって、自分のターンで進化しても攻撃力は0のままで2上昇しませんよね? しないと思ったから進化切れなくて処理できずに負けたんですけど。
shadowverse-portal.com/card/11

ウィッチで3-2。初手超越、1ターン目クオン、相手がいなくて不戦勝、ゴミ、初手魔道具専門店だけどジェムを開かなすぎて負け。6コストブーストの数だけドローなんてカードはさっさと消滅させればよかった。

デュアルタイプがこのパックの特徴の一つなんだろうけど、そんなことは機械カードタイプを作った時にやっておけって話だよね。

機械ネクロは機械の種類が増えれば単純に強くなるデッキじゃないから追加カードを作るが大変。

モーターグレイブディガーは束の間から出しても大丈夫なように苦労した痕跡が見てとれる。

ジェムからゴールドもレジェンドも出るのが運ゲーに拍車をかけていると思う。ブロンズとシルバーだけにすることもできたはず。

ざっとローカルタイムラインを見たところ15人以上の書き込みを確認したので、コミュニケーションするには十分な数がいるのではないでしょうか。

おぼさんようこそです。これからよろしくお願いします。

登録しただけでそのままの人以外だと残っている人は多いですよ。残念ながら昔からいた人が何人かフェードアウトしたのも確認してますけど。

対ウィッチでネクロはどのくらいやるのかと思って使ってみたら、ネクロに4回ウィッチに1回当たって草。ウィッチだらけだった今までは何だったのだろうか。
ミラーでフォロワー出せない手札で酒呑童子効果中にグレモリーでフォロワー3体ひっくり返されて、グレモリーまで走られて負けたのが印象的だった。結果は4-1。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!