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プリンセスナイトが入って自由枠がほとんどなくなった自然ウィッチ。賞味期限はあと7ヶ月ちょっと。次の次まで何も落ちない。後半重要性が薄れる案内人とライリーがファンファーレを持っていないのがポイント。

ロイヤルは分かりやすく強化されてますからね。誰でも使いたくなるのは自然なのかもしれません。私は今パックでロイヤルのレジェンドはさっぱり出なかったのでスルー予定です。

サーチはある意味おまけで、今まで自然ウィッチでは取りにくかった相手の体力5のフォロワーを、プリンセスナイト進化で少なくとも相討ちにはできるようになったのが収穫。真実の狂信者なんて進化なしで出されるだけでつらかったもの。

正直ロイヤルが流行っている環境でコンボデッキを使うのは自殺行為にも等しいけど、今までナテラのドローにしか頼れなかったキャル探しに確率は低いけどサーチが追加されたなら使わざるを得まい。

シャドバのやる気ないけどエンブレムとスリーブは回収しないとと思ってプリンセスナイト入れた自然ウィッチ使ったら3連勝して今日のノルマ終わった。スリーブは手に入れたからあとはエンブレムだけだ。

ファンファーレ能力持ちのフラグに間違ってアイシャにもチェックを入れてしまっていたのが今になって発覚したのかな(格納したのはテキスト 

直接召喚 自分のターン開始時、自分の墓場が16枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分の墓場を-8する。
自分の他のフォロワーが相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたとき、このフォロワーが攻撃していない状態なら、ネクロマンス 8; 進化する。

シラユキ昇進で上がる2コスト捻出するためにクーリエのスキルレベル4を7にしたりともうわけわかめ。これに重装も昇進して+2されたらまたオートが崩壊する。

タワーディフェンスやっているというより低レアで初手のコスト管理やっているゲームなんじゃないかと思うアークナイツ 

空軍迎撃のCA-4はエクシアのレベルの暴力で自力クリアできたけど5は正直さっぱり分かんなかったから攻略と動画見てオートで回れるようになった(自陣マスの中でキルしてたので、安心のためメテオのレベルとスキルも上げた
エースのシラユキが初手で、そのあとはコストギリギリで設置して序盤の猛攻を凌いだから、昇進2でシラユキのコストが2上がると多分崩壊する。ジェシカを45まで上げたけどこれでは多分間に合わなくなるから、クルースを育てないといけないかもしれない。後1体メテオが来てコストが1下がれば大丈夫だと思う。ジェシカの昇進はコストカツカツだから今は無理かも。

2コストでも最低限の動きができたレイサムってやっぱ便利だったんだなぁという印象。

ストーリー終わった。エルフ、ロイヤル、エルフかロイヤルの3戦のみ。5章しかないからそんなものかなと。いつかもらえるだろうスリーブが楽しみだ。

次のローテグランプリが3日からなら明日から何するんだろ。宝箱かな?

‪【アークナイツ】☆5と☆6オペレーターの推奨スキルランク表 

スキルレベル7以降はスキル毎に分かれていて素材もものすごく消費するから、7で止めておくキャラが多くなりそう。スキル1とか使わない事がほとんどだし7で十分。
arknightsch.com/2020/02/20/%e3

6クオンを返せるデッキがほとんどないのに、ランクマ特有の練度低い大勢によってたぶん勝率でナーフを逃れた式神は許さない。まあその式神もちゃんと使わないとたいして強くない。最近のランクマでは式神と当たらなくてビックリしたくらい。

10ターン以上かかるロングゲームが好きじゃないから今期はずっとアンリミアマツに逃げてた。最初だけ妖怪使ったり式神も使ったけど、どちらも勝つためには相当練習しないといけない事がわかったからでもある。グランプリは2回とも自然ウィッチ使った。10ターン目までまず行かないデッキだから。ランクマではちょっと自然ドラゴンも使ったけど、28枚引いてヴァイディ来ないを体験して萎えた。

ペヤングは前も激辛出してて劇物指定したけど、これは毒物指定すべきやつかな?

評価シートへのリンクをお知らせに追加しました。内容はタコさんのトゥートのコピペです。

たみ boosted

《UCL 事後 & ad事前評価》
・Ultimate Colosseum 評価シート
docs.google.com/spreadsheets/d
・シートの利用方法&参加方法
リンク先のシート"操作説明"をご覧ください
※既にシートをお持ちの方は
「評価シート拡張機能」
>「シートを最新の状態に更新」
でアディショナルのカード情報を取得できます
・参加締切
ad:2/20 17:00(アプデ終了)まで
事後:2/31 23:59(日付変更)まで
※締切まで評価は自由に変更可能

事後評価はまあみんな分かっていると思うのでコメントなし。ADは枚数少ないので直感を書いた。
docs.google.com/spreadsheets/d

殲滅作戦は4倍速が欲しい 

龍門郊外がやっと安心して見ていられるようになった。手動でシビアなタイミングのテクニックを使わなくても正面から叩き潰せるようになったから。初手で置くクーリエに到達する前に敵がほとんど溶けるからテキサスにしたいけど、またあの長手順を覚えさせるのが面倒くさい。

異世界を行き来できるのが管理者だとするとMTGのプレインズウォーカーと何が違うんだって気にしかならない。ユアンのデザインも誰が見てもジェイス・ベレレンだし。

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シャドバドン

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