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ストーリー終わった。一直線だった。アンリミアマツでしばいたのはかわいそうだったかもしれない。

プレリ期間中にテンポラリーカードが2枚まで生成できるようになったけど、ここで作って本リリースの時に4枚以上になってしまうと無駄になっちゃうから思いっきり楽しまないと損だよね。まあ100パック買う人がそんな細かいこと気にしたら負けだと思うけど。

ドラゴンで2-3。ミラーで2回PPブーストからハルクドラゴニュート降臨されてどうしようもなかった。確定除去取ってなかった自分が悪いのか(エンジェルシュート1枚見かけたくらいでそれを避けたんだけど

自然妖怪 

ルベルとコープスドッグのために自然を入れてみたけど、他にも入れたいカードが多すぎる。ルベルないと中盤で負ける可能性が高いと思うし、コープスドッグの疾走の夢を捨てるのはあまりにも惜しい。 shadowverse-portal.com/deck/3.

真実の宣告があればスペルウィッチに希望が持てたんだけどね。クオン1枚投げただけじゃ打点が足りないと思う。

最低でも影の浸食で負ける前に勝てる速度は必要だし、クルト1枚で崩壊するようなデッキでもダメ。トップで活躍するためのハードルは高いと思ってるから、今回の評価はかなり厳しめになってる。妖怪ネクロは高めに付けたけど半分くらいは願望。

でも10ターン目からはド派手なメンコバトルが見られそう。というかサイズの小さいフォロワーは生きていられるのか?って感じでAoEがばらまかれているしね。

ユニオンバーストは手札にある時に進化しないと数値が減らないから、8ターン目に発動することは稀な気がする。そこまで手札で待機していないといけないわけだし。

使われなさそうなカードを大胆にD評価付けたら、あまり強くないと思っている密林デッキのパーツを全部Bにしたエルフの評価が一番高くなってしまった。デッキとしては正直あまり期待してないんだけど。

アニエスのナーフは厳しめかと思ったけどちょうどよかった感じかな。

早すぎるコンボで規制されたの骸とケリドウェンだけだったと思うし、そこはネクロの独壇場。

割といい感じのエルフができて3連勝したけど、細かいプレイのミス等があって連敗。まあさすがにシヴァ出されていた状態で昏きが7/7にバフされてたら勝てないか。次のターン守護で攻撃防いでも本体10点だもんね。

もうブラッドウルフは制限解除してもいい気がするし、なんなら蠢く死霊も1/2に戻してもらってアマツを倒してもらいたい(クルトあっても押し切られそう

ローテーションがなければそういう売り方しかできないから、今のところスタン落ちの方がマシというのが個人的見解。まあだからアンリミでまだ禁止カードが出てないのはすごいと思う。

インフレさせていってパックを売り、環境を支配したら構築済みデッキを出して環境を変え、一定期間過ぎると禁止制限改訂して次のパックを売る。これを繰り返していった結果、もう多分誰も正確にリストが言えないくらい長くなった。それが遊戯王。

遊戯王は簡単に特殊召喚できすぎてルール変えて専用フィールドまで作ったのに、それをなかった事にするような改正が行われる予定で大草原。

評価は実質今日までなのでお忘れなく。明日からは新環境か(パックは買わないから見てるだけ勢

タコさんの貼っていたデッキと同じコンセプトだ。こういう発想ができるようになりたい。

闘技場ネメシスのローテーション最新デッキレシピ - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

昨日の分のネメシスはさっき勝って4-1。昨日はノルマの3勝終わったからそこで止めておいた。今日もグランプリだけでジェムミッション終わりにしたい。それにして1枚でゲームに勝てるメイシアさんマジパない。

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シャドバドン

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