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個人的はムニャールとアニエスに飢餓の輝きが乗らないように体力を1減らしてくれればいいかな。
クルトは手を入れるとアンリミのアグロに歯止めがかからなくなるからノータッチだと思う。

自然ビショップはミラーが泥仕合になりやすいから、MPを盛るのには向いてないと思う。マナの5点ゲインが強すぎる。ライブラリアウトで勝ったり負けたりする試合はできるなら避けたい。

いつもどのカードを修正したら環境が良くなるか考えているけど、今のアンリミはもう手遅れって感じがして修正案を作るの諦めた。先攻取ってブン回ったら勝ち。それでいいじゃん。

ブン回ったらドロシーが最強なんだよー!って言いながら、全盛期過ぎてからたまに使ってた。MPの減少など気にしないからできた事だけど。

妖怪みたいな得体の知れないデッキだから、なかったことにしてナーフまで待つのがよさそう。

使い方もよくわからないのになぜか勝てるデッキなんて後にも先にもこれだけだと思うな。特異なデッキな気がする。

自然ビショップは今でもマリガン分かってないし、2ターン目の行動も黄金都市なのか2/2/2出すのか手札によって変わるし、どのタイミングで大樹置くのか割るのかもよくわからないけど、なぜか勝率だけはよかったしデッキも強いと思った。

ドロシーは構造的に事故かブン回るかのどちらかだし頭を使うので、とりあえず展開しておけばいいフェイスドラゴンの方が好き。

Dr.sevenの構築論 疾走ビショップ編|missa @Missa_shigure|note(ノート) note.mu/missa_sv/n/na9f7e3e55a

競合するのはMTGアリーナだと思った。

相手のアクションに対応できるってそれプレイ時間に直結する部分。シャドバはそれができないからお手軽だしプレイ時間も短くできる。要するにカジュアル向け。

1ゲームにかかる時間が10〜15分って書いてあるあたり、シャドバの競合にはならなそう。PCがメインでスマホでのプレイはオマケって感じかな。

新パック発売と同時にすべてのカードが使えないって読み取れたんだけど。それはどうなのかなぁ?

レジェンド・オブ・ルーンテラ playruneterra.com/ja-jp/news/l

ウイッチから光の道筋使われて冥府か超越かと思ったけど、ドロシーに入れていたものだった。GameWithのドロシーのページからドロシーが全部抜けていて道筋が入っていて、そういう事かと納得した。

スリーブの話はブーメランが飛んでくるからやめた方がいいよ。

欲しいけど過去最高クラスにやる気が出ない。

ウォーブレは毎ターンマナを伸ばすかドローするかを選択するのがテンポ悪くて速攻止めました。確かにいいシステムだとは思うけど、毎ターンは本当に面倒くさかった。

ミルフィは後攻の時もマリガンで返してる。後攻の時に欲しいのはクルト。他に選択肢がなくてエンハミルフィできない時は泣く泣く投げてる。

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シャドバドン

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