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ヴァンパイアは復讐のように条件満たすとカードパワーが跳ね上がるのがクラス特性みたいなものだから、ある程度の事故は許容できないとやっていけない。

条件次第で手札にあると全く仕事しないカードがたくさんあるからでは? 機械ヴァンパイアもヒドいものでした。機械フォロワーの破壊数参照するくせに序盤に出せないモノとか、もう完全にハンデ背負って戦っているようなものですから。

自分が納得行くまでプレイして勉強していないから上手くならないのは自覚しているので、おまえの練習不足じゃと言われればその通りだと答えますよ。対人戦だから相手よりも練習してないのに勝てるのは天才だけですし。やってないのに勝ちたいなんてそんな虫のいいことは思ってません。

公務員ロイヤルみたいにマナカーブに沿ってカードを出していくだけで勝てるデッキが欲しい。

序盤のすべての行動をマキナを引きに行くことに集中しているけど、5PPでマキナ手札にあって解放が2枚、AFもある時とか本当にどうすればいいのやら。

オートメーションが入ってそこそこ難しくなったけど、今は解放とガンナーの1コスト軍団との絡みで更に使うタイミングと選ぶAFの種類まで難しくなった。GPで対戦したAFはほとんど下手だったけど他人のこと言えないわ。

今期のアンリミ最高MP300ちょっと。マスター底辺を名乗ってますけどMP0は精神的ダメージがキツいっす。AFネメシスはダメじゃ。デッキができた当時からちょこちょこ触っているけど無限にわからない。

1時間やってAF1勝6敗とかもうこれ時間の無駄では?

たまにはグランプリやらないで欲しい。カード能力の変更もないし次のグランプリまでゆっくりしたい。

ゴールデンウィークはイベント何かやるのかな。働き方改革で休み取らなきゃだからサポートの人員減らすってアナウンス来たし、何もやらないのかも。一応プリコレコラボの期間まだ終わってないし。

ギルドにリプレイ上げ。マリガンとプレイが怪しいけど、慈愛バイロンくらいはしないと勝てないと思った。

フェイドラミラー後攻2回連続負け。1戦目は余計なバイロン出したからエンハガルミーユが本体に入ったから反省の余地があるけど、2戦目は相手がこれぞアグロという先2バイロンからの1コスト連打+5ガルミーユでどうしようもなし。5ターン目にライフ3で5面展開されてどうしろと。

今のフェイスドラゴンはバイロンによる横展開が強くて全体除去積まないと物量に押し切られる、エンハガルミーユという飛び道具、細かいの残しておくと大型守護もフィルレインに突破される、横展開に対するアイナのカウンターアタックありと何でもござれ。中盤の進化合戦で有利トレードしにくい以外は隙が無いですね。ライフゲインと全体除去の両方用意しないと厳しいと思います。

聖獅子のために聖獣作りたくなかったので、泉のレシピは助かります。

久しぶりにAF使ったけど5ターン目に加速装置と解放で処理してたらPP回復してマキナが着地したのには笑った。それで共鳴で手札交換。進化権も使ってないからもうどうしようもない。

クロノ・トリガーは発売当時にはやっていないけど、その後自分でカセットを買えるようになってからやった。ぶっちゃけよくできたRPGの域を出ないと思う。ストーリーも覚えてない。多分みんな思い出補正と制作陣のネームバリューで評価上げていると思う。

フェイスドラで1-4。初戦のランプに負けて先攻ミラーで辛勝して、最後にネタっぽいエンジェルバレッジ入りランプに負けて心折れた。対面がみんな対アグロだ。

日本人はみんなに流されやすいから、戦力アップにつながるカードをもらえなかった聖獅子はあまり研究されなくていままで放置されていたのかも。最近は2コストがレインディアで固まったみたいですね。

JCG見たら準決勝に聖獅子3ついるし、シャドログ見ても聖獅子の使用率がかなり上がって上位3つに互角レベルの戦いになってるし、一体何があったの?

ミラーで負けてフェイスドラ4-1。最後ドラゴサモナーでアイナ引かれて負けたけど、ライフが3で守護なしだったからだいたいどれを引かれても負けだった。

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シャドバドン

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