Show newer

冥府エルフは進化権が切れても冥府で場をすぐに掃除できるからいいのですけど、リーシェナもメイシアも進化権を要求してくるから難しいです。黒は起動が遅いのがやはり難点ですね。

もちろん走れるような最低限の準備はしています。リーシェナに進化切った後だとメイシア出す余裕はないですから自然と手札に残りますし。進化権は残せない場合もあるから難しいですね。

このデッキをほんのちょっといじったのでメインリーシェナでやっていたら、破壊の使徒がほとんど役に立たなかったので2枚にしたりしてました。いろいろ試行錯誤してみます。ありがとうございました。
twitter.com/silver__0918/statu

リーシェナとメイシアのどちらをメインプランにするかでもデッキが変わってきそうですね。

根本的に考え方が違ったみたいです。自分は基本リーシェナあわよくばメイシアって感じだったので、マリガンもリーシェナ全力でした。今さっきようやく10ターン目にメイシア進化アタックが決まりました。

10戦以上やったけど一度もメイシアさんが走ってない。ただのドローソースと避雷針になってる。

5ターン目の体力7は進化使っても基本取れないですからね。5/5/4なんてスタッツのカードが使われていた記憶ありませんし。

リーシェナ1勝5敗はさすがに負けすぎではってなってる。

ロイヤルにプロバハはまあ入らないけど、ディオネなら入れているかもしれないと相手に思わせることができる。デッキに入ってないけどカードプールにテミスの審判があるから警戒しないといけないのと同じ。
とそんな事前評価を下しました。

ディオネは既存のミッドロの枠を取るのは難しいと思ってる。ただ除去で使うことで7で全体除去があるかもしれないという意識を相手に植え付けることができる。

ルリアがミノタウロスもサーチしちゃうからエンハンスで出すのが難しそうですね。

配信中16-2だったたらこさんのサタンドラゴン。ミノタウロスは細かい相手には強いと思っていたけど、人形がまさにその細かいフォロワーを投げつけるデッキだから突破しにくそう。
twitter.com/tarakokkko/status/

メイシアさんでメイシアさん倒してきた(10ターン目進化アタック19点

ストーリー終わり。今回はいろいろなギミックがあって戦闘が楽しかった。

‪復讐ヴァンプ(ハンドバフヴァンプ)のローテーション最新デッキ - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

ゲームスピードが遅くなったローテだとドローは正義。10ターン目にエンドカードを叩きつけるゲームだし。

多分その結論に落ち着くと思う。

ナーフなしでのアディショナルは追加の実質2枚で既存のパワーダウンが一切ないデッキたちを相手にしないといけないから、相当追加カードがぶっ壊れてないと新興勢力として殴り込めないのがちょっとね。復讐はどうだろうか。

でも資産が限られているとある程度評価が定まるまでレジェンドを作れない。お金出してないのだから仕方ないよね。

誰が見ても強いカードよりは、どう使うか考えてデッキを作る方がカードゲームを楽しむという点ではいいと思う。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!