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エイラ3回、社1回全部回避していればデッキに合わないカードも紛れ込むわ。

2Pickだとテーマに必要ないカードも取らざるを得ない事があるからダメ。8人ドラフトなら必要ないカードは取らなくていいからデッキがマシになるけど。2Pickはシールド戦とドラフトの中間みたいなフォーマットだな。どんなに練習してもクソパック渡されたら全勝はできない感じがシールド戦みたい。

B決勝は結局初めてのビショップ使って1-2。
初戦マーウィンで加速したら最速ヘクターでリーサル(相手がヘクターに進化使っちゃったから次のターンに負け)。
次のネメシスもグダったけど、相手の方がフィニッシャーいなくて勝ち。
最後のネクロもグダって冒涜の墓場で負け。二対の炎2枚出しの次のターンにバハムートで一掃したらネクロアサシン。虎が4体一気に並んだけどライフが保たなかった。
黄金都市提示なし、ガルラも審判も試合中に一度も見ず。アミュレットを自ら壊していかないとダメなデッキに仕上がったのに、壊すカードが少ないからどうしようもないね。

B決勝でビショップ、ヴァンパイア、ネクロマンサーが提示されました。対戦ありがとうございました。

復讐状態を維持するのに回復は邪魔な事もあるし必要な事もある。自傷だと回復は偉いけど相手の回復が痛い。難しいカード。コントロール系なら余裕で採用だけど今は作れないし。

全カード5段階評価は終わったけど、なんかコメントまで付ける気分じゃないなぁ。

2コスト3点の除去は既にあるからさすがに追加はしないでしょう。

そもそも4/5/3のスタッツからしてかなりおかしかった。ライフゲインあるから生き残る必要もないし。

結局ナーフがあるのかどうかが分からないと最終的な事前評価が決まらないんだよなぁ。既存デッキが強すぎる。

イージスみたいな止まらないクロックが今はないからなぁ。

ウロボロスの回復効果が消されたのはミラーが長すぎるからだと思ってる。

プロの試合だともういいや次行こうってできないから大変だろうなぁ。

レイサム下だとナイトが飛び交って複雑になるから、ミラーでの考慮時間も考えると時間かかりすぎな感じがする。

大将軍って割と横に展開するカードを多用しないと普通の試合で直接召喚できなそうな感じだと思うんですけど。

6ターン目にアイテール出すだけで7ターン目の大将軍確定だろうしなぁ。アイテールの隣に何を出すかが問題。

ロイヤルはアーサーナーフしてごめん、代わりに今回のカードで許してって感じでいろいろなカードが入りそう(作るのにエーテルが足りない

マナカーブだけは整えたからフィニッシャーが出てくる前に大勢が決していれば勝ちでしたけど。グダったらもう無理。

何もサクるカードがないネクロアサシン、釣り竿がケリドウェンしかないルシフェルとか相当ひどかったです。

ぶっちゃけ試合の練習という要素を考慮しなければ、初戦勝った時点でリタイアしてました。

うちのソフトにはヘクターが実装されていないみたいなので、ネクロ止めようかな。提示すらされたことない。デッキ見た時にここが弱いなってところが試合でしっかり出てくるから、デッキを見る目はそこまでひどくはないと思う。はっきり言ってネクロの時は提示されているカードが弱い。そう思えるのだから選ぶリーダーではないのだろう。もう遅いが。

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シャドバドン

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