Show newer

まあカードゲームは本質的に運が絡むのがおもしろい要素だから仕方ない。運が絡むのが嫌なら囲碁・将棋やれって話だしね。

シャドバは昔よりもプレイングが大事になって来ていい傾向だと思うけど、リミッテッドのクラス選択ガチャだけは戦う前から死刑宣告されうるからダメ。

2021年8月の収支報告 

最近はスパムアカウントの処理しかしてないですね。見かけましたらぜひとも通報して下さい。直ちに対処しますのでよろしくお願いします。
scrapbox.io/shadowverdon/2021%

スパムアカウントを処しました。通報感謝です。

アークナイツのR6Sコラボ 

コラボで復刻が来ることは望み薄なので限定のAshを天井覚悟で回そうとしたら、10連の石の数を勘違いしてて天井に届かなかった。仕方ないから限定のセットを2つ買って出した。ガチャのためだけにお金を投入しないというのは堅く守っていたのだけど破ってしまった。本命のケルシー先生への貯金を始めるけど、多分回数が足らないだろうなぁ。

最近覗いてなかったのでスパムアカウントへの対処が遅れてしまい申し訳ありませんでした。ウザいアカウントだったら通報していただければすぐに対処します。

知識は超越がヤバいって事で出てすぐに制限にされたから、相当昔な気がする。

バフォメットは元に戻らないだろうしアリスは機能変更されたからね。ゴブリーはトークンで使われているから元に戻せない気がする。

ダミアンも鉄扇も戻しても大丈夫という判断がアンリミのヤバさを物語っていると思うし、原初も遂に許された。

ギンセツスキンでネクロ使うのが今回のGPの結論か。だがそもそもスキン持ってないぜ。

世の中ユナイトの話題で持ちきりだけど、私は10年ぶりのゼルダスカイウォードソードやってる。Wii時代に2周目やった記憶が無いし、いい感じにストーリーすら忘れているので、割と新鮮な気分でプレイできてる。

緊急ナーフは開発調整のミスだから、いつもの流動性を高めるためっていう理由が虚無に感じる。

heyさんの大宇宙の盤面はアンリミテッドでもなかなかお目にかかれないレベルで草。ナーフなしで大丈夫?

エルフはリノセウスの時代からプレイ回数を計算するリノ算があったけど、PP回復というギミック搭載されると一段と計算が難しくなって、満足にデッキが扱えない人がかなり出てくるのは仕方ないのかなと思ってる。

@murasame_chan 実質シャドバ引退状態の管理人です。シャドバもデータを消すのではなく一度離れてみるというのもよいと思います。アカウントが残っていればまた再開できますしね。
シャドバドンのアカウントはそのままで大丈夫です。インスタンスが好きと言われると管理人冥利に尽きます。たまに覗いたり、シャドバ関係ない話題でも大丈夫ですので書き込んでもらえれば幸いです。

botのニュース取得数が一度に10までだからなんとか今回は凌いだ。1時間に追加されたニュースの数が11以上になったらどうなるかは知らん。

機械と自然が落ちるからローテーションに新しく追加しますというのは、キャラとカードデザインの再利用ができていいと思う。アンリミテッドは暴れたら禁止制限にしていけばいい。

ゼノブレイドは1も2もいいぞ。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!