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他のもコスト下げれば使われる可能性があるかもしれないというレジェンドの救済かな。

ラティカは自然エルフの中心カードとして作ったのにみんながどんどん枚数減らして、最終的に候補にも挙がらなくなったからバフしたんだと思う。要するにもう自然カードは追加されないって事が確定的。

能力変更のアナウンス見てからテンポラリーデッキの引き換えをしたいから早く情報が欲しい。まあ今期はそれを使ってプレイしなさそうだけど。

乙でした。右手が弱いとどこを切り取ってもある程度動けるアグロ系しか使えなくなっちゃいますね。

メンテ時にカードの能力変更はありませんって書いてないから何かありそう。

シャドバは問い合わせると効果処理の仕方(どうやってプログラムされているか)を教えてくれるから良心的。オルオーンについて誰か尋ねたのかは知らないけど。

真銀斬(シルバーアッシュ) 

24日にやっと交換に来るから、昇進2レベル40真銀斬特化3まであらかじめ用意していた素材がやっと火を噴くぜ。スキンは買っておいた。
ピックアップのもう片方がスキンを買う予定のチェンだからガチャを回すか悩む。限定のニェンのために取っておきたいけど、層が薄いのは前衛なので。

進化時のエフェクトは結構下の方まで見えているから、動かしたときに途切れないように全身作っているのではないかと。

自然ネクロは1ページ目に1つ10連勝があるだけですね。みんな新カードを使った新しいデッキを真似して使うので、既存のデッキの使用者はかなり減ってしまう印象。
shadowverse-wins.com/?leader=N

シャドバは戦闘によるダメージと能力によるダメージの2つに分けてあるのだと思う。だから戦闘ダメージ以外は能力によるダメージ。能力よりも効果って単語の方がTCG経験者にはわかりやすいと思う。

今日は50ルピで4回目。あとはオーブ、ゴールド、レジェンド。1パックもしくは100ルピが1回もまだないのは珍しい。

シルバーアッシュ 

いまコーデ売っているしそろそろ交換で並んでもいい時期なので、昇進2レベル40、真銀斬特化3まですぐに育てられる素材を用意していたら、見事に期待を裏切られて意気消沈してる。ちなみにコーデは買った。昇進2の顔が血色悪くて怖いんだもの。最初に買ったコーデが持っていないキャラっていうのも割と虚無。

3日連続で50ルピが出て、ただでさえ0のモチベがマイナスに突入しそう。

コスト0とか、1だけどプレイするとPPが回復するカードがあれば、1ターンにプレイできるカードの枚数は飛躍的に多くなる。時間制限によって非常に長い相手のターンを作らないようにしている現状ははたして適切なのか否か。

シャドバの場合はローテ落ちしたデッキのキーカードに似たカードをどんどん作ってアンリミで放置。結果アンリミのAFの平均コストがどんどん下がっていって、今では30枚くらい1コスト以下になった。

MTGだと昔のカードが使えるフォーマットのことは考えずにスタンダードのカードを作るって言っていて、環境がヤバくなったら禁止カードで対応するって方針。

機械エルフは多分メタろうとしても無理なデッキパワーがあったから、緊急ナーフは妥当だと思ってる。

連携を食うために進化ロイヤルが増えるだろうという人もいたし、運営はメタの回りを考えられないんだろうな。まあ時間がなかったというのもあると思うけど。

連携ロイヤルの数字だけ見たら機械エルフ並みのが出ちゃったから慌ててナーフしたんだろうけど、これから他クラスのデッキが洗練されてきてメタられてもなお生き残れるなら今の段階でのナーフは正しいと思うけどね。

宝箱始まったしそろそろローテのデッキでも一つ作ろうかなって思ってトドン覗いたら、ロイヤルが倒れてて草。

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シャドバドン

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