シャドバドン創設者
できる限り加速装置まで使って盤面処理したのに、先5で20点削ってくる教会ビショップヤバいな。ムニャールが疾走打点4になるのがチート級だ。
やっぱランクマ3勝だけ達成するならアンリミで超速横並べするのがいいな(3ターン目にアナライズ含め4体くらい並べながら
同時にクリアしようとしなければ各クエストはそれほど難しくはないですからね。変身させろとかゴールドとレジェンドだけでデッキを組めとかはデッキを用意しないといけないので面倒くさいですが(両方スルーした
構築済み使ってとかライフ20で勝てとかの条件が緩いクエストやって、後は適当に黒と金と戯れていれば15000到達するよ。今回は面倒そうなクエスト全部スルーした。
いつもゴーイング マイ ウェイなテレビ東京だけど東日本大震災の時はさすがに特番やった。先日の関東直撃台風の時は特番やっていたからこれはただ事じゃないってマジで怖かった。実際各地で堤防決壊したし、家の近くの川も越水して水浸しになった。
テレビ東京が特番やらないから緊急事態宣言はたいした事ではない。地方局はTOKYO MXだからね(アニメ放送の聖地になってるけど
テレビ各局が午後7時から一斉に報道特番 通常通りのテレ東に称賛の声 https://news.livedoor.com/article/detail/18084377/
ライフ満タンでもリノセウスで突然死。
式神出たばかりのころはあんまりクララ入ってなかったですよね。
まあ妖怪も骨格は固まっていて後はどう肉付けするかだから、機械を混ぜるアプローチもありだと思う。
さすがに序盤で魔弾のために叡智使っちゃってライリーを2枚手札に抱え込んでいた相手に対して攻めきれないのはダメでしょ。
そしてネクロに入っている機械カードはプロダクトマシーンを撒くくらいで盤面が相当しんどい。デッドメタルスターはコスト相応の働きはするけど、9ターン目か10ターン目に出てくるのでは遅すぎる。
今の環境だと7ターン目には神が降ってくるからこちらも7ギンセツあたりは普通にやらないと勝負にならない。
コスト2のカードなら誓いで強く使えるけど、逆に言うとセレス引けてない時が悲惨すぎた。
機械のニュートラルのカードが多いと百鬼夜行がよく仕事するという理屈は分かるんだけど、体力1のフォロワーがミヤコ、レジェスケ、雪女、火車と後半強いカードばかりで初手に使ったりすると序盤出せないカードをたくさん抱え込むことになる。
日課の3勝するのに2時間以上かかっていたら話にならない。
機械妖怪使ってみたら○××××××××○×○って成績だったからローテ引退します。連敗記録は記録取ってないけど多分過去最高レベル。
デスメタルのラスワリアニメイト8を誰も覚えていない説。
シャドバはスマホでプレイするために作られたゲームだから盤面が5面しかない。それが枷になってて盤面ロックとか考えさせられる要素が生まれてる。これがMTGみたいに盤面無限、手札もターン終了時に7枚チェックが入る以外の時間は無限となるとすごかっただろうな(1ターンの時間制限のせいですべてのカードは動かせないだろうけど
アンリミのAFのマナカーブが0コスト 6枚1コスト 22枚(実質4枚含む)2コスト 6枚3コスト 6枚(実質3枚含む)ってとんでもないことになってる。(コンセントレイトとカイザーインサイトは1コスト換算、シオンは3として計算)これで更にコスト低下と回復で実質タダで出せるアナライズが主戦力だから、一番の敵が5面しかない盤面の狭さ。
ネメシスはもともとの機械たちが弱かったから後から追加してもダメだと思う。覇権争っていたヴァンパイアとかウィッチとはスタート地点が違いすぎる。
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