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出た直後の機械ヴァンパイアもそうだったけど、進化の回数と機械の破壊数とか両立させないとデッキが真価を発揮しないタイプが嫌いみたい。あの時はストレスためながらグランプリやってたな。

進化自然ドラゴンなる亜種があるから試してみたけど、ゼウス一度も投げないうちにデッキを放り投げた。進化の回数は稼げたり稼げなかったりで安定しないし、並行して大樹カウントも進めないといけないのが自分にはあわなかった。

なぜ人は積みゲーがあるのに新しく買ってしまうのか。

ウィッチはバフできそうなレジェンドがいないのがかわいそう。

ライリーがパワー10で直接召喚されてジンジャー出されて終わったと思ったら、ライリーじゃなくてモニカ出されて相手に同情した。

特定のカードが場にある時にプレイしたら大樹が仕事するビショップはわりとずるい。割らずにプレイ回数だけ求められるウィッチに謝って欲しい。

ロイヤルみたいに大樹は置物としてあればいいクラスだと母は空気、ドラゴンとかネクロみたいにどれだけ大樹を破壊できるかを競うクラスの母は神。コンセプトによって同じカードの評価が全然違うのは、ニュートラルのカードとしてはおもしろい。

ネメシスの勝利数を確認したらちょうど300勝だったので記念に。
どのクラスも500勝せずにどこまで通算勝利数を増やせるかチャレンジなんてやっていなければ、自由に使いたいクラス使えるんですけどね。もともと勝利数が少なかったエルフもだいぶ増やしましたけど、これもネメシスと同じく細かいプレイの積み重ねだから疲れます。

AFのフォロワーは小粒だからエンシェント出さなければケアできそうと思いきや、出せると思ってシヴァ置いたりすると母が大活躍するんですよね。むずかしい。クルトは考えるだけ無駄。

横並べからのシオンがスタッツの暴力だけど、クルト以外にも結構返されちゃうからすごい環境。だいたい0コストになる大樹が悪い。進化置きした魔鉄も吹き飛ばす6ターン目の5点の全体ダメージとかすごいわ。

母なる君の守護がウザくてメイシアさんが走れないの結構ストレス。パワー5に調整するとか回避策はあるけど、どうしても横並べしちゃう癖が抜けない。

ノスタルジーさんに全部持って行かれたのでは?

宝箱の開始も月替わりの9時にして欲しい。11時という中途半端な時間から開始はなぜなのか?

自然ビショップが開発の想定内をレベルになったら環境がまともになった。相変わらず勝率が高いからまだビショップとエルフの使用率が高い状況が続きそう。

メタレポート号外(ナーフ直後のVEC環境) - GameWith shadowverse.gamewith.jp/articl

久しぶりにAFを触っているけど、最低でも埋まっているAFの枚数は常に把握していないといけないから疲れる。

2019年10月の収支報告 

日付変わってからだと面倒くさくなるので今のタイミングで。
scrapbox.io/shadowverdon/2019%

直接召喚を4コストにしたのは、3コストだと後4クルト進化でなんとかなっちゃったのだろうと思ったり。

5PPで加速解放コール1コストアーティファクト連打からドローしてきたシオンが楽しい。

シオンのバフを考えた人は天才かもしれない。ここに使って見ようかなという人間を作り出したのだから。

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シャドバドン

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