シャドバドン創設者
アマツエルフは調整出来そうなところが妖精の調べとアマツしかなくてどうするんだろうって思う。ローテで現役か単体で見るとカードパワーが低いカードばかりで。
事故を起こさない事がゴールド免許の条件だから、そもそも乗らないペーパードライバーは事故を起こさないし、保険会社も事故を起こさない顧客は保険料丸儲けだから問題ないという認識。
今なら不死の大王のコスト戻しても全く問題なさそう。
黄金都市2枚目の直接召喚は指摘されるまで気が付かなかったけど、制限カード化する理由になるかな。コスト増やすナーフだとローテーションのアミュレットデッキがお亡くなりになってしまう。
初手ムニャールとかの打点がなければテンポ取って押し切るのではないかと。未プレイなので推測ですけど。
GameWithには後攻時に黄金都市を虹で戻すって書いてありましたね。ミラーとか見るなら必要ないでしょう。
レジェンドパックはローテーションで使える全部のレジェンドからの抽選になるので、アディショナルのタイミングで開けてもADのが出る確率は低いんですよね。それなら新パック発売と同時に開けた方がいいかなって思います。
2/2/2の進化時効果が強かった時代はガルミーユが上から取れたから強かったけど、今みたいに4コスト5コストの進化することを前提に作られたカードが幅を利かせている状況だと、ゴリアテよりも弱いのが厳しい。
フェイスドラをメタるというかアグロをクルトで破壊する意識が高いという感じですかね。
フェイスドラで先攻5回もらって1-4。勝ったのはローテの自然ドラゴンだけ。ローテの自然ビショップには後4クルトされて負けた。ビショップ3回だからメタられているのはよく分かった。
高速道路だと自分だけじゃなくて他人も巻き込んで大惨事になるからね。とにかく命があってよかった。
JCG 11th Vol.10アンリミテッド優勝!sitanoji氏のアグロヴァンパイアのデッキレシピと立ち回り https://xn--gck7ah6dsb1hyh.game-box.xyz/11082
個人的はムニャールとアニエスに飢餓の輝きが乗らないように体力を1減らしてくれればいいかな。クルトは手を入れるとアンリミのアグロに歯止めがかからなくなるからノータッチだと思う。
自然ビショップはミラーが泥仕合になりやすいから、MPを盛るのには向いてないと思う。マナの5点ゲインが強すぎる。ライブラリアウトで勝ったり負けたりする試合はできるなら避けたい。
いつもどのカードを修正したら環境が良くなるか考えているけど、今のアンリミはもう手遅れって感じがして修正案を作るの諦めた。先攻取ってブン回ったら勝ち。それでいいじゃん。
ブン回ったらドロシーが最強なんだよー!って言いながら、全盛期過ぎてからたまに使ってた。MPの減少など気にしないからできた事だけど。
妖怪みたいな得体の知れないデッキだから、なかったことにしてナーフまで待つのがよさそう。
使い方もよくわからないのになぜか勝てるデッキなんて後にも先にもこれだけだと思うな。特異なデッキな気がする。
自然ビショップは今でもマリガン分かってないし、2ターン目の行動も黄金都市なのか2/2/2出すのか手札によって変わるし、どのタイミングで大樹置くのか割るのかもよくわからないけど、なぜか勝率だけはよかったしデッキも強いと思った。
ドロシーは構造的に事故かブン回るかのどちらかだし頭を使うので、とりあえず展開しておけばいいフェイスドラゴンの方が好き。
The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!