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力比べが切れた時に相手が先に攻撃するの忘れてて、守護立てずに頓死した。

超越と戦っていると思ったら開闢力比べデッキだったでござる。

リオード使っていると楽しくなる。キャラに合っている能力が与えられるとデザイン上手いなって感心する。

侮蔑の名前を持っていないのにどうしてダメージを受けた時にドローするようにしてしまったのか。ドラゴスネーク型でよかったじゃん。

これからは汎用アドカードの純心の歌い手から離れて各クラスのカードを使えって事でしょう。

あとはどのクラスもだいたい6ターン目に勝負を決められるアグロが作れたから、活路がないクラスはそこに行くことができた。いまのカードプールだと6ターン目に勝てるアグロを作れるクラスの方が稀。

ローテ導入後は10ターン目に急に強くなるカードばかり作られたから、そこまで試合が長引くことが多くなった。

ローテ導入前は超越がいたのだから、9ターン目に勝つデッキは基本超越を諦めなければならなかったしロングゲーム自体が少なかった。

イカトドン プレイヤーズPV 第二弾に載せてもらいました! youtu.be/ebAHNFnQt9Y

ハンドバフヴァンパイアにヴァーナレク3枚出されて負けたのはさすがに悔しかった。エクセラと一緒に出すのはズル。

宝箱5個ゲットしたのは初めて。マナリアはたくさん構築があってどれがいいのか分からない。そもそも基本的なプレイングが怪しいからどれ使ってもイマイチに思える。

前環境のランプドラゴンの純心の歌い手を紫竜に変えたデッキはイマイチしっくりこないな。紫竜で手札あふれたりする。さすがに相手のダメージで政宗公が2枚燃えた時は泣いた。

託宣アイラの2ブーストからサタン降臨されたけど、結晶カウントが進んでいれば何とでもなる印象。神殿2枚吹っ飛ばされたけど、それが逆にヘクターを強く使える結果になった。

先月のローテランクマ負けなしで、さっきのヘクター聖獅子の3連勝と合わせて11連勝のスクショが取れた。多分先々月の最後の1勝から負けてない。

内部的はスペブでコストがマイナスになってて、マイナスの場合は手札で0になるようにしてそう。

和の文化が悪い方に出た典型的な日本って感じがする。船頭多くしてってやつよね。あいまいが許されないコンピュータの世界では通用しない。

巷で大人気のドラゴンはなし。ヘクター聖獅子が上から3つ。割と混戦模様になりそう?

‪12/27JCGローテーション決勝T - マトメバ(仮) d-sv.hatenablog.com/entry/2018

スペルウィッチにアクセラ用にサタン入れた構築を見かけますね。ドローが進めば埋め込んだのも発掘できるとか。

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シャドバドン

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