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時空転生落ちたらノアは元に戻して欲しい。さすがにそろそろアンリミに8クラス目を追加してあげて。

ネメシスは5パック揃ったときに最強になると思って投資してきたけど、シルヴィアで既に黄色信号が点っていてヤバい。今のままだと時空転生が落ちたら空気になりそう。

ナーフ後ヘクターは連打するとゾンビが出ない事があったけど、ビショヘクターは条件さえ満たしていれば連打しても守護が出る。2枚目ならば墓地9の条件も大丈夫だろう。

ウィッチはスペルと秘術で相性がよくないから、いつも2Pickでは難しいクラスという印象。ロイヤルはマナカーブ外さなければデッキになるから気分が楽。

ヴァンパイアは一応復讐状態になれば強いというクラス設定があるから、それに沿ってカードがデザインされている。ネメシスはAF軸と人形軸でお互いに独立している感じだから、AFの枚数参照カードが人形軸だと全く意味をなさない。

レジェンドの質がですよ、消しカスと昏きじゃ話にならない。

ヴァンパイアの提示カードプール見てきたら、あまりにもまともなカードが多すぎて頭クラクラしてきた。マナカーブに沿ってカード出してりゃ勝てるじゃん。

異界後はレディアントとミスティックがたくさん来ました。でも使い切れません。

X村さん、対戦ありがとうございました。絶対ネメシスもうやらないわ。破壊シリーズがゴミ過ぎてどちらもピックしたくない回ばかり。ネメシスは何があってもやらないことが分かったのが収穫でした。

ゴブリンスタートのミッドレンジビショップを作ろうかとカードプール眺めたら、ヘクターのためにデッキ作るにはちょっと厳しいかなって印象しかなかった。

さすがにヘクトルは入るでしょ。ニュートラルは6コストから途端に性能が微妙になって、レジェンドになると当然カードパワーが跳ね上がる。

慣れるとどのクラスのどのレアリティか分かるから、名前は統一してもらった方がよい気がしてきた。

OTKエルフ久しぶりに使ったら全く勝てなくてワラタ。3勝するだけでいいんだけどな。

2Pickもあるからそのバランスも取らないといけないし、毎段13枚のカードで環境整備と後のカードとの噛み合いでデッキが作れないといけない。カードデザインってとても難しい仕事だと思う。

シャドバは色をクラスとして単一のものにしたから簡単にはなったけど、その分クラス毎にできる事できない事があいまいになってるのは否めない。

こんなふざけたマナを要求するなんてって言われていたけど、実際使うコントロールが出て来たときに手のひらクルリンしたカードだ。

そもそもコスト3の除去は4点じゃないと。現状だとポセイドン本体が残っちゃう。機能盛りだくさんにしたから個々の効果は控え目にしようとか思っちゃったのかな。

シルヴィアはアクセラレートに全体除去の効果を付与したけど、それが後半になると機能しなくなるのが大問題。粛清があるから展開を控えようじゃなくて、EPがないから展開しても大丈夫になってる。

シルヴィアはよく見たら本体にも4点飛ばせるから、8ターン目までに16点削っておけば勝てる。そこまで何で削るかは考えてない。

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シャドバドン

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