Show newer

ランプドラゴンで5-0。5勝したときだけスクショ上げれば上手く見えるw
ドラ3、エルフ1、ビショ1。グラマスとかグラマス称号とかと対戦したからそんなに楽ではなかったけど、相手のアームが弱かった。

26連勝だったかしたランプドラゴンで4-1できて一発通過。伊達さん3枚目作って完コピしたかいはあった。少ないと踏んでいたネクロに押し切られたのが残念。とりあえずポセ宗しておけばなんとでもなった。

原初で4-1。前と同じようなデッキ使ってもつまんないと思って、伊達さんはとりあえず2枚。
負けはグラマスの@SVGな人の復讐ヴァンプ。ナルメア出されたの久しぶり。
ポセ伊達で相手の虎の子の進化ジライヤと子分を一掃しちゃったのはさすがにどうかと思った。

原初で4-1で決勝ラウンド進出できたけど、最後の進化ミスってほぼ勝ちをひっくり返されたのが本当に悔しい。8/3のアーカス処理になんで進化信者相討ちじゃなくてポセイドンで上から取っちゃうかな。

昨日の分のGPは原初で5-0。終戦のドラグーンを入れたタイプを見かけたので使ってみた。コストが下がるとアクション数が増えるから強いね。

プロが使っていた何の変哲もない原初で4-1。A進出。私が昨日やっちまった能力のない原初を今日は相手に出されたのには笑った。特に意図があったように思えなかったから多分単なるミス。

kuroebiドラゴンで5-0。A進出決定。さすがにドラゴスネークじゃなくて大鎌。超越相手に10ターン目に1コストの超越唱えられた時はさすがに終わったと思ったけど、前のターンのキマイラをガルミーユで渋々潰したらそれが打点だったみたいで生き残って勝ち。侮蔑の信者のドローでフォルテ引き込んだ。

kuroebiさんのデッキレシピ画像貼ろうと思ってTwitter見に行ったら大鎌がドラゴスネークになってた(困惑
twitter.com/kuroebi_games/stat

GameWithにあったデッキとJCG優勝デッキ2つを参考に作って使った侮蔑フェイスドラゴン。侮蔑と言ってもやることは全力で殴るだけなので変わりはないですね。

今日の蝙蝠は3-2芸人を抜け出して4-1で決勝ラウンド進出。ガルミーユスリーブは欲しかったのですごくうれしい。
初戦あと1枚でフラウロスという2と3ターン目が過ぎ去って、自傷はあるけどドローが無くて蝙蝠引けなくて負けスタート。ドローカードをあまり使わず都合よく蝙蝠を引ければ苦労しない。
あとの試合はなんとなくプレイしていたらなんとなく自傷が貯まって、ちゃんと蝙蝠引けていたから勝ち。やはりドローは大事。

ラストチャンスで使い続けたヘクターネクロで4-1。ギリギリで決勝ラウンド進出。
最終戦、手札にヘクター3枚あったけど墓場が心許なかったのでスカルリングと骨って出したら、相手のヘクターで盤面無視されて瀕死。こちらは自ら盤面ロックしてたので何もできずに投了。セレスにゾンビが虐殺されるのを恐れずヘクター出すべきだった。

ヘクターネクロで4-1。久しぶりのAグループ。サハイスラ連打してくるランプに付き合わなければよかった。どうせライフは削りきれないのだから。
デッキはどこかの人のゾンパ全抜き型。2/2/2の少なさがデッキの弱みの一つだと思っていたから、天界の尖兵はなるほどと思った。

シャドバドンへの支援金の中から今後のサーバー代の支払いに支障が出ない範囲も考えて2000円を募金しました。スクショは支払い直前のものですが、寄付後に金額が出ないのでやむを得ずこれになりました。ご了承下さい。今月の明細で累計支援金額から2000円を引かせて頂きます。また、引き続き支援者を募集しておりますので、よろしくお願いします。

Bでも人形ネメシスで5-0できるとうれしいですよ。5勝なんて本当に数えるくらいしかやったことありませんしね。マスターランク2人倒してだから、勝って当然というわけでもありませんでしたし。

今の人形。定番カードのどれを2枚にしようか考えただけ。バジリスは2枚でいいとしてあと1枚減らさないといけない。ククルがエンハで5としても使えるので、スピネを減らそうかと思ってる。でもスピネのアーティファクトの1ドローも捨てがたい。決闘は人形確保のために減らしにくい。

前期ローテサボっていたツケが回ってきた 

ミッドレンジネクロで準決勝敗退。こちら後攻で相手のミッドロが3と4をパスしてくれたのに、何を勘違いしたのか次のターンにヘクターで終わりと思って先5ガウェイン放置。返しにガウェイン攻撃からの先6アーサー+ペルセウスで雲行きが怪しくなって、7スカフォでヘクター出す前に場がほぼ壊滅。一応粘ってはみたものの5/9のドローするアーサーに仕事されおしまい。簡単に勝てる試合ではなかったけど、ヘクター2枚来ていたからワンチャンあったと思うから悔しい。

信じるべきはヘクター卿 

骸なしミッドレンジネクロで4-1。最後のチャンスで決勝行けた。初戦おそらくプレミで落として諦めていたけど首の皮一枚つながった。

×先 社 テミスにおびえて自分のスカルリングで盤面ロックして、ヘクター出せずに社レフィーエ白牙ペガサス連打クルトで一気に負け。

○後 超越 ヘクターが間に合ったような気がする。

○後 OTK 序盤盤面をとって守護付き死の祝福2連打からのヘクター。

○先 復讐 ナルメアから復讐入りからの船ヴィーラ進化で糸蜘蛛倒すので精一杯。ユリウス2体をエンハゾンパで自分瀕死。ライフ1でギリギリ耐えたところで相手のドローで生きていたのでヘクターで〆。

○後  超越 レディ・グレイで展開したら勝った。

プロリーグで使われたフェイスドラゴンで4-1。ようやくAグループ入り。4回後攻だったからさすがにつらかったけど、初心者ランクに当たりまくって助かった。さすがにロミオとかジョリーロジャー(守護付与)入りのデッキに負けたら本当に引退レベル。

エイラビショップ中間報告 

グランプリが終わってから0法典を1法典に自分で置き換えてランクマしてみた結果。10勝14敗。ナーフ前の社に4勝しているので、それを引いたら見るも無惨な結果。デッキは27連勝エイラから粛清を2枚清き殲滅にしたもの。
端的に言って0法典ができなくなった現在では天球儀で0法典をサーチして1ターン目に置く事ができなくなったことはもちろん、2ターン目以降もあまりの1を捻出することも難しくなったので、1法典にそこまで価値を見いだせなくなった。社と違ってエイラは自分のフォロワーが場にいることが必要なので、2ドローを選ぶと場に出せないことが多くてたまに困る。
現状では素直に獣姫を入れて試した方がよいと思われるが、相変わらずアグロには押し切られる可能性が高いのが難点。超越のような絶望的なマッチアップがあるのに、こちらが明確に有利というデッキを見つけられないのが現状。このままの形では使う理由がないと判断した。

ほぼあぐのむさんのデッキですね。シルヴァで有利トレードしたいので鉄丈入れてみました。

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!