Show newer

素手で人を殺したいと願った人間が手に入れた能力「太刀腕(ドスワン)」、ネーミングはダサいしどう見ても素手じゃないし結局戦わないしで第二義的な意味でのオモロしか残ってない

和久井先生の新連載、1話はまあほーんこんなもんかなあって感じだったんだけど、2話にして割と悪い意味でダメそうな雰囲気出てきてるのちょっとおもろいな

明日出張で早起きしないといけないのであんま話聞けなさそう

ハイスピードエトワール、あんだけ車関係会社のスポンサー集めといて初のゲーム化がよくあるスマホポチポチパズルゲーってのもコンテンツの取り扱い方に対するやる気の無さが伝わってきてしんどいんだよな。東京リベンジャーズちゃうんやぞ。

ハイスピードエトワール1話を見た(クソデカお気持ち表分) 

頭文字D、MFゴーストのしげの秀一2大レース漫画、僕は読んだ上で嫌いなんだけど、これらの漫画はレース中キャラがめちゃくちゃ喋っててレース構成や信念のぶつかり方が(おもろいかはともかく)かなり伝わりやすいように作られているし、こいつがこうアクションしたからこうなった、こういうところがうまいのがこいつの強みなんだといったところはバシっと描写できててレースを楽しむという意味では一流の作品なので、この作品を再評価せざるを得ない状況に僕は苦虫を噛み締めてます。というかバトル漫画の文脈で考えたら戦ってるやつの能力や強さの度合いがいまいちよくわからんままふわふわ戦ってるのがハイスピードエトワールなので、こっちが悪い意味で異常なだけかもしれないけど。

Show thread

ハイスピードエトワール1話を見た(クソデカお気持ち表分) 

び、微妙~~~~~!!!!!
主人公を登場させず舞台設定の説明やレース描写に振り切った1話なんだけど、レース中キャラが全然喋らないし顔もろくに映らないせいでキャラの性格とかその他諸々が全く伝わってこない!!こいつら誰やねん!!!キャラを好きになる導線が全く張られていないので感情移入が不可能。そもそもドライバーの一部がAIだという設定もモブドライバーを描写したくないだけなのが見え見えで気持ち悪い。
じゃあレースは面白いのかと言ったらそうじゃなく、ただ前の車を抜いた抜かした、アクシデントが起こったと状況の説明しかないせいで全然盛り上がらない仕上がり。なぜオーバーテイクが起こったのか、こいつはどういうところが強いのか、どういう戦略を取っているのかとかも全く伝わってこない。レース描写に関してはただ"垂れ流しているだけ"に近い状態。実際のレース番組を意図した演出かもしれませんが、それにしても盛り上がらないしアニメ媒体でこれはきつい。もっとケレン味を出すべきだと思う。
総じてドラマ、レース共にかなりキツイ1話だった。

やろうと思えばスネークアイを後手から捲れなくはないくらいのパワーはある

オルターガイスト、めちゃくちゃ味はするんだけどそもそもデッキ回す難易度が高すぎてランクマ向きじゃないことに気づいた

パーソナルスプーフィング、13期に登場してたらオルターガイストカードとして扱う効果外テキストついてた

継続リソースを何故かテーマ外カードであるパーソナルスプーフィングに頼ってるせいで特定の罠を素引きしないと長期戦でこっちのリソースが切れるっていう弱点があったんだけど、先攻制圧ができるようになってスプーフィング入れなくても良くなったのがかなり革新的。ターン帰ったらセレーネアクセスとかメモリーガントでキル取れるし

オルターガイスト、新規が来る前からちょくちょく触ってて好きなテーマなんだけど、罪宝来たことによって展開寄りに組めるようになってかなりデッキの性質変わったね

なっ なにーーーっ!!!
今まで組んでいたR-ACEは…?

明日からはラドン型R-ACE勉強して有象無象を粉砕するか

キマイラありえんくらい事故るんだけどこれ構築がダメなの????

今期アニメ、変人のサラダボウルが結構強いかもしれない

1年近くずっと待っていただけあってこのクソ少ないカードプールの中でキマイラデッキを使ってるんだがこういう正規融合デッキを使う機会がなさすぎてプレイング全然わからん

ピュアリィ、光の速さで規制されたからちびノワール来ても無理やろ…みたいな雰囲気になってたの面白かった。面白くない

新弾出てからあんまやってなかったしそろそろ俺も遊戯王しないと

Show older
シャドバドン

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!