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現代遊戯王で戦えるカードに仕上げた結果、あらゆる場面でチェーン組めるせいでチェーン毎に0.5秒ぐらい削られてMDで使うには思考時間ほぼ0で動けるぐらいじゃないと間に合わないのおもろい

ピュアリィのこういうの時間無限なら貫通する筋あるんだろうけど実質無理で草

ピュアリィってGもうららも打たれたら嫌だけど他のデッキに比べたら全然きつくないから墓穴入れるほどでもない気がする

オタク2 

アルミラージとアーゼウスどっち採用するかは所説あるんですけど、ランクマッチに蔓延る純正クシャトリラを一撃でシバけるのでアーゼウス入れてます
アルミラージ入れたところで先行展開で拾えるパターンはせいぜい2%ぐらいしかなくて、後攻アーゼウスで捲れるパターンは2%よりはあるだろって感じでアーゼウスにしてます

オタク 

40枚デッキ同士で自分が先行でGが通る確率が14.3%(Gはじけるカードは指名者墓穴うららの3種6枚)
自分が44枚デッキを使うとGが通る確率は15.6%

レッド1キャロット1の40枚デッキだと先行手札事故で何も動けない確率が10%ぐらい
レッド3キャロット3の44枚デッキだと同様の確率が4%ぐらいまで減る
レッドキャロット33にしたほうが単純な差引で5%ぐらい良いから33にしてる

レッドキャロットフル投入なのはデッキ太らせるデメリットより初動率上がるメリットの方が大きいからです
G受けとか悪くなるけど先行事故減る割合の方が大きい
ピクシーの方がいいかとかほかのカードの方がいいとかそういう話は考えてなくて、単純にレッド1キャロット1とレッド3キャロット3を比較したら33の方が強いから33にしてる

ちょっとおしゃれなBGMから不意打ちデデドンは流石にズル

ドラゴンリンクの展開勉強しようと思って適当に動画漁ってたら、あまりにも唐突すぎて声出して笑っちゃった
1分すぎまで見ればok。遊戯王の知識は不要。
youtube.com/watch?v=NUZFnRG7LP

シャドバで例えるならコンシード寄りのディスカドラで、手札を捨てて山上の受けを見ないといけないデッキでコントロール寄りなので、一日一夕で使えるやつじゃない

ピュアリィ小技1000個ぐらいあって相手のデッキに合わせてどれだけ知ってるかとメタに合わせてデッキ変えれるかデッキだから使うの無理だ
紙の遊戯王やってたオタクに勝てるわけあらず

ピュアリィ速攻魔法にチェーンするの忘れるし、除外効果起動しちゃうし、操作遅すぎて7素材ノワール立てるだけで残り時間180秒とかなってるし、返しの怪獣に1秒で処理されるしで踏んだり蹴ったりな1日でした

過労と猛暑でおかしくなっちまった…

参考
ぼーっと見てたら気づかないレベルのラグを見極めるゲームなので一周回ってesportsなのかもしれない
うららだけじゃなくgもヴェーラーも無限抱擁もラグります
twitter.com/ganbaru_reiju/stat
youtube.com/live/RMcj38mKwp0?s

MDの愚痴 

割と真面目にプレイしてるんですけど、優先権とラグの仕様がキモい
紙と違って優先権の移動がシステムに管理されているので、誘発があれば優先権の移動が起きてタイミングに応じて相手のハンドにどんな誘発があるかを推測できるんです。
なので相手に誘発を持っているのをバレないように展開に応じて急いでチェーンをオフにするんだけど、チェーンオフにしてもなんか微妙なラグが発生して相手に誘発持ってるのが透ける
カードゲームなのに状況に応じてチェーン切り替える瞬発力が求められるのもキモいし、切り替えた所で知識がある相手には看破されるのもキモいです

バンドリアニメはトモリ主人公でそれ以外はモブって思ってみれば楽しめました

ティアラメンツは井上尚弥だし大谷翔平だから抗うだけ無駄だって気づくまでにたくさんの時間を使いました

久しぶりのMDほんとに難しかったけどめちゃ面白かった
マスターまでL鉄、そっからティアラにボコられてスプ鉄に変えたものの、ティアラには依然ボコられ続けて数こなしてランクあげた

展開ルート覚えるのだるすぎ鉄スプだけどMDだとピットエルフギガンティックスプリンドの4体が使えるのでめちゃ簡単になりました
スプリンド→ギガンティック→エルフの動きと鉄獣2体の動きだし覚えるだけで使えます

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シャドバドン

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